Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2013.07


癒しの動物たち。

忙しくしていると、うっかり通り過ぎてしまいそうな存在。

道端の植物やノラ猫や、近所のワンちゃん。

通勤の時にとおる道にはここには柴犬、ここは猫を沢山飼っている・・

この空地には美人なノラ猫ちゃんがいる事が多い・・などの

癒し情報が脳内にインプットされています。

吠えられても・・逃げられても・・・一方的にアイコンタクトしてしまう。(笑)

さて、こちらは遠く北欧のスウェーデンから届いた癒しの動物たち。

写真をとっていて思わずにんまり・・。の可愛らしさ。

写真にタイトルもつけてみました。

題して・・・

『夕陽を浴びながら、飼い主の帰りを待っているボクサー犬。』

後ろ姿はおやじさんのよう。

【Lisa Larson】BOXER(ボクサー犬)  4,725円

肩凝ってるでしょ・・!と言いたくなる。

そして、こちらは

『北極で・・白熊に狙われているアザラシの赤ちゃん』

このアザラシは、うるうるとした大きな黒目が少し上向きで

眼が合ってる・・!?と思わせてくれるオブジェ。

【Lisa Larson】SKANSENシリーズ/SEAL(あざらし)/S  5,250円

癒されます!

このオブジェはリサ・ラーソンという御年82才のスウェーデンを代表するデザイナーによるもの。

チャームポイントを捉えたユニークな動物たちです。

それぞれの性格が表れているかのような表情。立ち姿、後姿、踏み出した足などに

まるで生きているかのような愛らしさだったり凛々しさを感じることができます。

玄関先や寝室・・リビングの飾り台などに

ふと目が止まった時に気持ちが温まる事こと間違いなし!です。

お店にはライオン、象、ラビット、ポニーなどなど

沢山到着しています!

夏の暑い日に・・ぜひ、癒されにいらしてくださいませ~

naka

みずたま、みずたま・・

みずたま みずたま・・みずたま・・・

みずまた?書いているうちにわけがわからなくなってきました。(笑)

ネイビー地に生成りの水玉模様がノスタルジックな印象の

お洋服が入荷いたしました!

【a piece of Library/413221 ¥11.550-】


こちらは、ブラウス。

丸襟で横に広く開いた襟ぐりが可愛らしい。

【a piece of Library/813206ワンピース ¥13.650-】

こちらは胸下のシャーリングがポイントのワンピース。

一枚でお洒落な着こなしに。

【a piece of Library/813212ワンピース ¥14.700-】


一枚めでご紹介したブラウスの襟ぐりでワンピースも。

パールのネックレスや、ヴィンテージのビーズネックレスなどを合わせて

ノスタルジックな気分を楽しむのも良いですね!

そして、もう一型・・。

【a piece of Library/413220ブラウス ¥13.125-】

ベストのようにもコーディネートしていただけるとても

使い勝手の良いブラウス。

ふっくらとした胸元が女性らしいシルエットです。

(⇒着用画像、色・素材違いhttp://storeroom.shop-pro.jp/?pid=60173069。)

ボトムスや小物に何を選ぶかで・・イメージがだいぶ変わる水玉のシリーズ。

上品なスタイルや、デニムを合わせてカジュアルに・・と

楽しめそうですね!

水玉シリーズに水玉のレギンス、水玉の靴・・(あるのか?)

全身水玉だと、日本を代表するアーティストの草間さまにもなりきれるかも・・!

なんちゃって・・。

冗談はさておき・・、近々ウェブショップにもアップいたします。

詳細画像などお楽しみに!

naka

サンプルセールありがとうございました。引き続き…

13日(土)から始まりましたサンプルセール。

沢山のお客様にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

雨の中並んでいただいたり、お仕事やお家の都合をつけてお越しいただいたり…

この日を楽しみにしてたのよ~なんて嬉しいお言葉。

感謝です!

サンプル品はほとんどなくなってしまいましたが

明日からは訳あり商品等少々店頭に並びます。

こちらも是非ご覧くださいませ。

雨が降ったり止んだり…独特の気候の梅雨時。

体調等崩されませように…崩された方は無理をしないでゆっくりと休んで。

どうぞご自愛くださいね。

夏はすぐそこ!

夏休みもすぐそこ…

yasu

改めてお知らせを…の巻

今週に入ってからもお問い合わせ頂いております恒例行事の日程

改めてお知らせいたします

【a piece of Library】の今期春夏サンプルSALEは

今週末 7月13日(土) 11:00から行います

いつも通りのサンプルプライスです

また サンプルの他に掘り出し物や生地のハギレセットも並びます

スタッフ一同 皆さまのお越しをお待ちしております

祝日の Marine Day 15日は 月曜日ですのでお休みとなります

koba

 

夏にむけて

 

蒸し蒸しとした日が続いておりますね。

暑さ本番はこれからですが、熱がりな私は既にアイスノン(古い?)を抱えて寝ております。

マットタイプはどうなんでしょうか?(お持ちの方がいらしたら、感想などお聞かせ下さいませ。)

そして去年ご好評いただいたミントローションが入荷しております。

 

 

 

リフレッシュボディローション/200ml 1890円

ミント配合のボディローションは暑い日のお風呂上りやお出かけ前、

お仕事や勉強の合間の気分をリフレッシュさせたい時等に最適です。

肌に馴染ませた瞬間に清涼感を感じていただけます。お店にテスターがございますので

試されてはいががでしょうか!全身の場合は付け過ぎにはくれぐれもご注意下さいね!

寒気がします。(体験済)

 

そして石鹸のご紹介

 

 

 

 

 

ナイヤードのダフネソープ

上の白い石鹸 アルガンソープ 145g 下のピスタチオ色の石鹸 ダフネソープ 145g

 ともに1260円

お試しミニサイズ 40g 420円

オリーブオイルとダフネ(月桂樹の事)オイルで作られた石鹸で、トルコのエーゲ海岸でとれる

オリーブの実を手摘みし、石臼を使った昔ながらの方法で作った

エクストラバージンオイルと手作りの無農薬の月桂樹のオイルをベースに

ハンドメイドした贅沢な石鹸です。洗顔、全身の洗浄にお使いいただけます。

 

スパイシーで清涼感ある香りとリッチな使い心地が癖になります。肌の引き締め、

汗の匂いを押える作用もあるそうです。春先からこちらに変えてから、はまっております。

オリーブオイルの独特の粘りをのばしながら洗うのが好きです。

もちろん、泡立てても気持ち良いです。洗い心地はさっぱりなのに肌がしっとりしますよ。

個人差はあるかと思いますが、石鹸を変えただけで乾燥しにくくなる場合もありますので、

試されてはいかがでしょうか

 

 deco

Page : 1 / 212