Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

     陽射しが暖かい春は、お掃除の季節。

     冬の間にためてしまった埃をお気に入りのお掃除グッズで、きれいさっぱり。

     窓を開け放ち、新しい空気を取り入れましょう。 

   ドイツから届いた【REDECKER(レデッカー)】のお掃除グッズのご紹介。

   お気に入りのグッズは、きっと日々のお掃除を楽しくしてくれます。

/
 /

【ハリネズミのテーブルブラシ】

 

 

 

 

 

 

 

 



インテリアの中に溶け込んでいるのは、ハリネズミのオブジェ・・ではなく、ハリネズミのテーブルブラシ!
モヒカンのようにも見えるユーモラスなこの風貌にも癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

黒い色のブラシは馬毛、白い色のブラシは山羊毛です。
まず白い方・山羊毛は、見た目はモヒカンヘアのようで、“ ハード ” な印象、でも触り心地は“ ベリーソフト ” なのです。
とっても柔らかな山羊毛ですので、パソコンのモニターなどよりデリケートな部分で活躍します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【REDECKER/ハリネズミのテーブルブラシ(白・黒)/¥2.200+tax】

黒い方は、馬毛でやや硬め。
長さもありますので、テーブルの上のパン屑などをさっと集めたり使い勝手のよいブラシです。

 

 






【 コレクションブラシ】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コレクションブラシは、その名の通りコレクションしているものをお手入れする際に使うブラシ。

 

 

 

 

【REDECKER/コレクションブラシ ¥4.320】

ややコシのある白豚毛(生成り+ブラウン)と柔らかな山羊毛(白)のコンビで汚れに合わせ使い分けができます。
【白豚毛】
例えば、絵画の額縁のラインにそって埃や汚れを落とすのには、張りのある白豚毛でラインに沿ってサッサッーと。

 

 

 

 

 





張りがあるので毛先を使って角などの汚れもきれいに取れます。

【山羊毛】
一方、山羊毛の方は、顔を撫でたくなるほどの柔らかさ。

 

 

 

 

 

 


このソフトなブラシでは、根本から毛先をつかって
繊細なオブジェを優しく撫でて、埃をおとすのに最適です。

 

 

 

 

 

 

 

コレクションしているものをお手入れするのは、あなたとそのものが向き合う、至福の時間。
そんな時間をもたらしてくれるブラシです。

 

そして、【佇まいの美しいダストパンセット】。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 





使わないときはダストパンのハンドル部分をブラシのハンドル上部の穴を通して収納します。
馬毛は適度にコシとしなやかさがあり、細かな塵も逃さずに集めてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

【REDECKER】ダストパンセット  14,040円

木部分はブナを使用し、温かみのある雰囲気。
例えば玄関先に置いてあっても生活感が出過ぎず、空間のじゃまをしません。

 

 

 

 

 

 


【REDECKER】赤い柄のほうき  1,836円
こちらは赤い柄のほうき。
赤くべた塗された柄部分が可愛らしい。
庭先に無造作にこのほうきが立て掛けてあるだけで、持ち主を想像したくなるような可愛らしさ。

柄部分はブナ、ほうき部分は麦を使用し、ドイツ製とあって実用性は充分にあります。柄の先端には革紐が。
細かい部分にも天然素材が使われているほうきです。

【カーペットビ―ター】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・ 
・ 
・ 

【REDECKER】カーペットビーター  2,700円

カーペットやラグの埃を叩いて落とす、カーペットビ―ター。
籐を編みこんで作られた伝統的なスタイル。
しなやかにたわみ、埃を叩き出してくれます。


レデッカーのブリキ製品】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

【REDECKER】トイレブラシセット  4,860円

こちらはトイレのお掃除ブラシ。
ブリキ製のピッチャーの中にブラシをしまうスタイルです。
よくあるプラスチック製の無機質なものではなく、
経年変化していくブリキのアンティーク風の風合いも楽しめるブラシセットです。

美しさは細部に宿るといいますが、空間もしかり。
レデッカーの製品は、エコロジーの観点から自然素材を用いて作られています。
空間に置いた時の違和感のなさはそんな理由からきているのですね。









【REDECKER】ブリキの入れ物・マグ型  648円

他には、ブリキの小物入れ。
マグ型・四角型・丸型といくつかの形があります。

 

【REDECKER】ブリキの小物入れ・丸型  810円
 【REDECKER】ブリキの小物入れ・角型Sサイズ 648 円

クリップや鋲などデスク回りの文具の整理に、又は洗面室でヘアピンや綿棒をしまって・・と様々な場所で活躍しそう。
細かいものを収納ケースに入れるだけで雑然としやすい生活空間は見違えます。
/

/

ご紹介したREDECKERの製品は、身近で取り入れやすいものばかり。
ぜひ、取り入れてみてくださいね。

REDECKER(レデッカー)社とは

ドイツを拠点に、お掃除用品からキッチン用品など様々なカテゴリーに及ぶ生活用品を提案する
1936年創業の老舗メーカーです。

マイスターの国ドイツのクラフトマンシップが支える伝統と技術。
それは熟練した職人達のハンドメイドによって産み出される製品に息づいています。

彼らの拘りは技術だけではなく、使われる素材は、シンプルでありながら美しいナチュラルな自然素材です。
その素材の良さを損なうことなく数々の製品を世に送り出します。

素材の重要性を理解しているからこそ、その素材が絶えないようにエコロジー、環境保護、リサイクルを考え、
自然素材が提供される場所や未来にまで厳しい目を持ちます。
REDECKER(レデッカー)社の製品を支えるものは職人の熟練の技と良質な自然素材です。

REDECKER(レデッカー)社の製品は、全て天然素材を使用した手作りで、デザインはあくまでもシンプルで機能的。
木のやさしいぬくもりがドイツらしいセンスを感じさせます。