Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2016.11


私の好きなシャツ。

朝起きて、最初にすることはエアコンの温度を上げること。

日に日に寒くなっていくのを実感しますね。

さて今日は何を着ていこうか…って毎朝考えるわりには中に合わせるシャツはあまり変わらないな~

と思うこの頃。今日はそんな私のヘビロテ3枚のご紹介です。

これさえあればっては言いきれないけど、あれば便利なアイテムです。

Coordinate: yassu(store room) / 168cm

 


 

 

一枚目。

 

 

a piece of Libraryでは大定番のシャツ[アーネストリネンシャツ]は

サイズ感もちょうど良く、合わせやすさが魅力のアイテムです。

年中着れて、どんな時でもきちんと感も麻らしいラフ感も出してくれます。

衿を止めると地平線(horizon)のようにまっすぐ見えることからホリゾンタルカラーと言われています。

きれい目にベーシックな色合いで合わせてみました。

キルトピンで止めるところをベルトで締めればこなれた印象に。

【a piece of Library】アーネストリネンシャツ  15,120円

【a piece of Library】カーサリングローブカーデ  22,680円

【a piece of Library】サープラスベイカーパンツ  17,820円

二枚目。

このシャツも年中着ていて、合わせやすいのが大好きポイント。

バイオ加工をかけてユーズド感もありながらコーディネートするもので

コーディネートするものでカジュアルにもドレスっぽくもなり、かなりの万能アイテムです。

先ほどのアーネストリネンシャツを変えればまた違った雰囲気に。

スカーフとキルトピンでお上品に。

【a piece of Library】オーセンティックデニムシャツ 14.040 円(※お問合せください。)

【a piece of Library】カーサリングローブカーデ  22,680円

【a piece of Library】サープラスベイカーパンツ  17,820円

【R&D.M.Co-】LITTLE QUEEN SILK SCARF  27,000円

……

三枚目。

 

定番的なロンストのシャツがあると、いつもの着こなしもパリっとします。

少し緊張感を持たせてくれるアイテムです。

ゆったり目のシルエットでゆとりが生まれるのが今の気分。

画像はデニムのワンピースと合わせていますがカーディガンとの相性は抜群ですよ。

【a piece of Library】セントマーチンシャツ  16,200円

【a piece of Library】ジャーマンブルーワンピース   22,680円

【a piece of Library】サープラスベイカーパンツ  17,820円

シャツは多分沢山持っているのですが、しかし…良く着る=ヘビロテのシャツはこの3枚。

今の時期だとこの上にニットを合わせるのですがどれもしっくり馴染んでくれるのが安心の証。

って…また増えそうだけど、シャツ好きには終わりなき旅です。(笑)

yasu

 

 

 

 

 

 

 

R&D.M.Co-のタータンチェック

店頭にはR&D.M.Co-から新作のアイテムが入荷致しました。

以前ブログでご紹介したタータンチェックのシリーズにスカートとハンカチが

加わりました。

【R&D.M.Co-】LINEN TARTAN CHECK W-TUCK SKIRT 57,240円

リネン100%のスカート。ウエスト部分にはダブルタックが施されており、ボリューム感のあるスカートです。

長めの丈はタータンチェックを大人っぽく見せてくれます。

コットンの裏地つき。

 

【R&D.M.Co-】LINEN TARTAN CHECK HANDKERCHIEF 2,052円

毎回、ご好評いただいているハンカチのタータンチェックバージョン。

ブラックベースとレッドベースの2種。

これからのギフトシーズン、贈り物としてもおすすめです。

 

ぜひ店頭でお手に取ってご覧下さいませ。

 

Christmas wreath Lesson 楽しい時間でした!

 

11月19日、恒例のChristmas wreath Lesson を開催致しました。

お馴染みの美しい藤井先生をお迎えして、11時~と15時~の2回のレッスン。

どちらの会もとっても楽しい雰囲気。

(私もやりたかったな…来年こそは!)

参加していただいた皆さんの作品を横目でジロジロ。

毎回そうですが、何種類もの木の実や葉っぱが整揃い。

これはなかなか集められないし、どんな風に木になっていたのか

一つ一つ藤井先生がご説明して下さり、とても勉強になりました。

 

そして丁寧に土台に重ね付けていく…。

付けていく…。

こうでもない…あ~でもない悩みながら確認しながらの作業。

想像力と判断力を駆使しながらのあっという間の2時間は

心地よい疲労感だったのではないでしょうか?

皆さんもおっしゃっていましたが、人のが良く見える…と。

隣の芝生は…ってやつですよね。

でも、家に帰って見ると自分のいいじゃん!って思える。

愛おしくなる。

この感覚って心が満たされるような気がします。

参加して下さった皆さま、いかがでしょうか?

飾ってみましたか?

きっと素敵に佇んでいるかと思います。

ご参加いただきました皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

また、繁忙期で目が回りそうな中、

バケツに生花を入れたまま

新幹線に乗り込んでお越しくださった藤井先生、ありがとうございました。

本当に感謝です。

これから年末に向けて慌ただしく過ぎていく日々の中で

リースを見て少しでも心解ける瞬間があったらいいなと思います。

皆さま体調万全で年末まで頑張りましょう!!

(ちょっと早いか…)

中心に黄色い実のついた葉っぱは[宿り木]。

花言葉は[困難に打ち勝つ]だそう。

yasu

 

 

 

 

福岡展&大阪展 御礼

 

 

[a piece of Library] S/S collection、

11月上旬に福岡での展示会、

また、11月中旬に大阪での展示会を開催致しました。

この時期、展示会も多く、またお店も忙しい中

お時間を作っていただき、お越しいただきまして大変感謝しております。

誠にありがとうございました。

いいね!と思っていただける商品を誠実に作ることが大切だと改めて思った次第です。

今後ともよろしくお願い致します。

S/Sの商品は2月上旬から店頭にてご覧いただけるかと思います。

どうぞお楽しみに。

yasu

 

 

 

 

 

もうすぐクリスマス。

冬の足音が徐々に近づいてくると、街は一気にクリスマスムードに。

storeroomにもクリスマスの本場、北欧の素敵なクリスマス雑貨や

毎年人気のクリスマスツリーが届いております。

お家のいつもスペースに飾るだけで季節感や温もりも生まれます。

お気に入りのものを少しずつ集めて、迎えるクリスマスは優しい気持ちで過ごせそうですね。

クリスマスを彩る北欧のトムテ、ツリーをご紹介いたします。

 

こちらは北欧の小さな妖精「トムテ」。

スウェーデンではサンタクロースとして親しまれているそうです。

長い三角帽子ともじゃもじゃのひげが特徴的で、とても可愛いです。

ずらりと並べたり、お部屋の所々にちょこっと飾ってあげるだけで、

クリスマスの雰囲気を味わえます。

レッドとグレーの2色です。もじゃもじゃの髭は、柔らかな天然のひつじの毛です。
見れば見るほど愛らしいトムテは、北欧の職人たちが心を込めて手作りしました。

【SPEGELS】フェルトサンタ S  1,512円

【SPEGELS】フェルトサンタ M  2,052円

サンタクロースの故郷ラップランド地方にあるフィンランドのロバニエミという
小さな街にサンタクロースの家があると言われています。

このトムテは、ロバニエミ市にある小さいな工房で作られています。

右【Venla】トムテ人形 ビョルン  1,815円

左【Venla】トムテ人形 ブルーノ  1,361円

 

こんなミニドールも一緒に入荷しました。

表情がとても愛嬌があり、可愛いですね。

dscn9873

【Skandinavisk Hemslojd AB】ミニドール   2,700円

【RUSSELL JOKELA】WOODTREE S 13000円

ラッセルジョケラさんのクリスマスツリーも入荷しております。

木のぬくもりを存分に感じられるツリーは、

木の素材をそのまま活かして作られているので、同じ物が二つと無いのが魅力です。

今回はカラーのタイプが新作で入荷しております。

 

お部屋にほんの少しの飾り付けをするだけで、気分がリフレッシュするだけでなく、

ちょっと楽しい気分に。ぜひ店頭にご覧ください。


明日はTRANSISTOR botanica LaBのクリスマスリースレッスンです。

お教室と並行してお店も通常営業しておりますので

ぜひご来店ください。

 

TERA

 

 

 

Page : 1 / 3123