Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2017.01


いのしし。

朝起きたら久々に夢を覚えていて不思議だった。

家の換気扇の壁際に小さな黒い点を見つけて

虫かな…と思っていたら

みるみるうちに大きくなって

そのうちにイノシシのあかちゃんになった。

グレーでふわふわしてて

あ、かわいい!と思ったのにすぐに、

飼えるんだっけ?と悩んでいた。

そのうちに、うちの犬のハウスにすっと入って

ベットでスヤスヤ。

犬とイノシシがベットにいた。

そんな夢。

生地見本を確認してたら見つけた!

こんなグレーのふわふわ。

もう一度会いたいな。

yasu

フリルブラウスをすっきりと。

まだまだ寒い冬。

季節の変わりめはやはりシャツに目がいきます。

今回はフリルシャツの着こなしのご紹介です。

定番でご好評いただいているラオスフリルシャツとアグネスフリルブラウスに新色が入荷いたしました。

Coordinate: AICHI(store room) / 165cm


【a piece of Library】ラオスフリルシャツ 17,280円

胸元にフリルが施されたリネンのブラウス。

以前はホワトのみの展開でしたが、新しくネイビーとクリームが加わりました。

【a piece of Library】グランデールスカート 19,440円

【Blundstone】BS510 ボルタンブラック  24,840円

 

ネイビー×ブラックのダークトーンカラーの組み合わせ。全身落ち着いたトーンの着こなしですが、

トップスをインすること、タックが入った動きのある表情のスカートを合わせることで、重くならず

スッキリとした印象に。

まだ寒いこの季節は肩にウールのカーディガンをかけて。

オフホワイトのカーディガンは全体の印象を柔らかく変えてくれます。

【KLASICA】46/32 DNM 19,440円

【ANGLO】レザーメッシュベルト 10,584円

【PALANCO】ウィングチップシューズ  40,824円

【Dove&Olive】UK3バック  39,960円

やさしい雰囲気のクリームカラーにはダメージ加工のワイドシルエットのデニムを合わせると

甘さが抑えられます。

足元はかっちりとした革靴を合わせるとカジュアルになりすぎず、きれいにまとまります。

フリルは可愛くて抵抗があるという方にもおすすめのコーディネイトです。

【a piece of Library】アグネスフリルブラウス  16,200円

前後衿ぐりにギャザーを施し、フリル襟が可愛らしいデザインのブラウスです。

【a piece of Library】フレンチブルーワンピース  17,280円

【Blundstone】BS510 ボルタンブラック  24,840円

【Dove&Olive】斜め掛けショルダーBAG  40,608円

首元にポイントのあるブラウス。深く胸元の開いたワンピースを合わせてちらりとフリルをのぞかせます。

ネイビートーンでまとめることで、フリル×ワンピースの着こなしでも甘すぎずすっきりとした印象に。

店頭には春物のシャツが続々と入荷しております。

ニットの中に着るインナーとしても、暖かくなってから1枚で着るアイテムとしても

シャツは年間を通して使える万能アイテムです。

 

ぜひ店頭でご覧くださいませ。

AICHI

 

 

 

 

 

 

 

Dove&Oliveのお財布

2週間前に降った雪はまだうっすらと残り、寒い日が長く続いています。

以前の季節のおたよりでもご紹介いたしました【Dove&Olive】のアイテムに新しく

二つ折りのお財布が加わりました。

【Dove&Olive】 2W/二つ折財布 35,532円

ご好評につき完売とさせていただきました。ありがとうございました。

Dove&Oliveのアイテムはとても丁寧につくられています。

トスカーナ地方の伝統技法を忠実に守り、植物タンニンを使用しながら一年以上もの長い時間をかけて

ゆっくりと鞣された革を一針、一針、丁寧な手縫いによって仕上げられています。

外側にコインポケットがついたコンパクトな二つ折のお財布です。

中はしきりのついたお札入れとカード入れ。

内側のスナップボタンも開けると中はカード入れになっています。

充実のカード収納はとても便利です。

コインケースもマチ付でたっぷり入ります。

お札入れとコインケースは平行にならんでいるので、見やすくお金の出し入れがとてもスムーズです。

 

レザーアイテムは使い込んで変わっていく革の変化も魅力のひとつです。

右側のキャメルが約半年で左側のようになります。

お財布は毎日使うもの。

大切に長く使って、変化していく革の美しさを感じていただきたいです。

ぜひ店頭でお手に取ってご覧くださいませ。

「a piece of Library fair 2017」spoonful & osaji

いつもお世話になっている福岡のspoonful & osaji さんにて

1月25日(水)からa piece of Library 2017 fairが開催されます。

 

この機会に触れていただき デザインや生地感などを感じていただけたら幸いです。

お近くにお立ち寄りの際はぜひご来店くださいませ。

 

また、丁寧に更新されるこちら『日々の服』も是非ご覧ください。

どれも素敵なスタイリングで春の訪れが待ち遠しくなりますよ。

 

「a piece of Library fair 2017」

会期:1月25日(水)~31日(火)

場所:spoonful & osaji

 

Storeroom

チョコレート

冬はチョコレートの季節。

いろんなところでおいしそうなチョコレートを見かける季節になりました。

storeroomにも前年もご好評いただいたチョコレートが入荷致しました。

「ショコラマダガスカル」はカカオ生産からチョコレート製造まで、 一貫してマダガスカル国内で行っており、

フルーティーな酸味が特徴、 苦味の少ない最高級カカオの味を存分に楽しめます。

農薬を使わずに栽培したカカオを使用しているいので、 健康志向の人から、チョコレート好きの方まで、

納得のチョコレートです。

 

【ショコラマダガスカル】 ファインミルクチョコレート50% 810円

森のフルーツのようなカカオのフレーバーとクリーミーでキャラメルのような味わいの

ミルクチョコレート。

【ショコラマダガスカル】 ミルクチョコ50%カシューナッツ 810円

クリーミーでミルキーなフレーバーが、濃厚カシューナッツと相性抜群。

今年はミニタブレットタイプも入荷しております。

そっとポーチに忍ばせて、携帯用のお菓子に。

お友達へのおすそ分けや板チョコはついつい食べ過ぎてしまうという方にもおすすめです。

【ショコラマダガスカル】 ホワイトチョコレート34% ミニタブレット    864円

カカオバターにマダガスカル産のバニラビーンズをふんだんに加えた贅沢な味わいです。

【ショコラマダガスカル】 ファインミルクチョコレート50% ミニタブレット 864円

 

 

毎年、スタッフもみんなチョコレートの入荷を楽しみにしています。

甘いものは幸せを感じますよね。

毎日がんばっている自分へのご褒美に。バレンタインの贈り物に。

ぜひ店頭でご覧くださいませ。

 

 

Page : 1 / 3123