Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2017.07


Dove&Olive オーダー会

Dove&Olive オーダー会をstore roomにて開催いたします。

期間は8月5日(土)から8月11日(金)までの7日間。

 バッグから小物まで、さまざまなアイテムがお店に並びます。

共に時を刻みながら経年による美しい佇まいは、 長い時間をかけてゆっくりと鞣された革を

一針、一針、丁寧な手縫いによって仕上げています。

 使うことで生まれるダメージさえも、魅力となるDove&Oliveのアイテムたち。

ありそうでなかなかない存在感。

毎日一緒に過ごすなら、気持ちも豊かなになれるアイテムがいいですよね。

 

 

リュックサックやジュートバック、ショルダーバック

お財布も二つ折りや長財布、コインケースなどいくつかのタイプでご用意いたします。

ブローチの小物、オリジナルで配合されたメンテナンスオイルも並びます。

/

味わい深い小野さんの版画も御覧いただける予定です。

お店で一同に見ることはなかなか難しく、貴重な機会です。

 

 P1250585

お渡し時期はひとつひとつ手仕事のため、受注から3ヶ月前後の

2017年11月~2018年1月頃を予定しております。

一緒に過ごすことで生まれる豊かな表情は、

愛着となり手放せない存在になってくれると思います。

自分だけの「特別」なひとつを探してみませんか。

 皆様お誘い合わせの上是非ご来店くださいませ。

ご質問等お気軽にお問合せください。

store room

Tel:025-378-8377  Mail:post@lifewares-web.com

しっとり艶やかで美しいヘアーアクセサリー

<KOST KAMM>

19世紀中頃より動物の角や骨、木などの天然素材を使った

櫛やヘアアクセサリーなどを作り続けているドイツのブランド KOSTKAMM 。

幾世代にもわたって培われてきた経験、手仕事による伝統、最新技術を

組み合わせることにより機能性、サステナビリティ、造形美のいずれもを満たすアイテムを作り続けています。

 

しっとり艶やかで美しいヘアーアクセサリー。

ひとつひとつ丁寧に作られたKOSTKAMMの新作が入荷いたしました。


木目が美しいウッド素材を使用したヘアークリップ。

しっとりとしたブラックカラーに美しい木目が映えます。

Hair Clips

Coloured Wooden Overlays

シックなブラックに赤いラインがアクセントになっているシリーズ。

【KOST KAMM】Hair clip extra slender shape no.9522 ¥3.900+tax 

Size.長さ12.5㎝×幅8㎜

シャープなデザインは、すっきりとした印象です。

  

/

【KOST KAMM】Hair clip no.9523 ¥3.000+tax 

Size.左から長さ9.5㎝×幅3.3㎝ 長さ9.5㎝×幅2.6㎝ 長さ9.5×幅1.8㎝

デザインは3種類。赤いラインがちょっとこなれた上品な雰囲気。

【KOST KAMM】2ball Plaid chip rudder no.9529 ¥1.500+tax Size.長さ10㎝

大きさの違う木製ボールが2つついたヘアゴム。ちょっとしたアクセントに。

  

Natural Wood Hair Clips

ナチュラルな木目の表情が美しいシリーズ。

【KOST KAMM】Hair clip extra slender shape no.9502 ¥3.900+tax 

Size.長さ12㎝×幅8㎜

最初にご紹介したno.9522と同じタイプですが、ナチュラルな木目になるとまた違った印象です。

  

/

【KOST KAMM】Hair clip no.9503 ¥3.000+tax 

Size.左から長さ9.5㎝×幅3.1㎝ 長さ9.5㎝×幅2.6㎝ 長さ9.5×幅1.8㎝

種類は3種類。しっかりとした表情の木目は、凝ったアレンジがなくても雰囲気良くまとまります。

【KOST KAMM】2ball Plaid chip rudder no.9509 ¥1.500+tax Size.長さ10㎝

 

水牛の角を使用したヘアーオーナメント。

人の手ではつくれない自然の模様は神秘的で美しく引き立ちます。

Water-Buffalo Horn

Hair Ornaments Collection

【KOST KAMM】Hair clip extra slender shape no.9532 ¥4.400+tax 

Size.長さ12.5㎝×幅8㎜

艶やかな表情は、上品で大人かわいく仕上がります。

【KOST KAMM】Hair clip extra slender shape no.9535 ¥2.700+tax 

Size.長さ9㎝×幅8㎜

豊かな表情を見せる色合いが印象的です。

【KOST KAMM】Hair clip no.9533 ¥3.800+tax 

Size.長さ10×幅1.8㎝ 

シンプルでヘアアレンジのアクセントになります。

  

さまざまなデザインが揃いました。

カジュアル過ぎず、普段使いがしやすいシンプルなデザインです。

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

TERA

多肉魂

先週から始まりましたサンプルセール。

沢山のお客様にお越し下さいました。

ありがとうございます。

只今、店頭ではサンプルも含めこれからの時期に活躍で出来るアイテム達が並んでおります。

是非この機会にご覧いただけますと幸いです。

数年前にお店の左壁、格子状の看板に飾っていた多肉植物。

今年はその下の側溝の蓋付近に繁殖中。

すごい!雑草並みに生命力があることを知りました。

雑草魂改め多肉魂、今私に必要なもの。(笑)

yasu

 

 

 

ネイビーシャツ

好きなデザインで、合わせやすく、素材感も気に入っているから他の色(特にネイビー)もほしい!

と思っていた定番の[アーネストリネンシャツ]と[ロイヤルマリンシャツ]。

やっと入荷してきました!

この時期長袖なんて…と思いますが、長袖を探している方も多く

また、秋に向けても使えるアイテムなので持っていてもいいかなと思っています。

新作のネイビーシャツのご紹介です。

Coordinate: yasu(store room) / 168cm


 

 

白シャツと同じ60/-平織、麻100%。

シャリっとした素材感としなやかさを併せ持った麻、着込む程に馴染んでいきます。

ホリゾンタルカラーの襟が堅すぎず、少し柔らかな雰囲気を作ってくれているように思います。

ネイビー…落ち着いた感じで渋めに見えますが、

秋になり冬になった時にニットやジャケットを羽織る姿をイメージすると

なんだかワクワクしてきます。早いか…

でも今からでも持ちたい一枚です。

【a piece of Library】アーネストリネンシャツ ネイビー 15,120円

【a piece of Library】ユニバーサルワイドパンツ  16,200円

【Teha’amana】MARU Frap Shoulder S  28,080円

こちらも定番として白い麻で作り続けている[ロイヤルマリンシャツ]。

こちらも同じ生地でネイビーが新登場です。

[アーネストリネンシャツ]も含め、こちらの[ロイヤルマリンシャツ]のサイズ感も

すっきりときれいにシルエットを作ってくれるので一枚でもカーデやジャケットを羽織ってもアタリが出ず、

長く付き合っていただけるデザインです。

実際にこの2枚のデザインのシャツは何代か着ていて飽きが来ず、年中活躍してくれる頼れるアイテムになっています。

ただし濃色なのでお洗濯には気を付けないと!ですね。

【a piece of Library】ロイヤルマリンシャツ ネイビー 15,120円

【a piece of Library】マイルスデニムパンツ  16,740円

【UTO】 TOOL TOTE(S)  Dグリーン  12.960円

ネイビー色のシャツ、実はずっと欲しかったのです。

念願叶ってやっと着れると思うとコーディネートが楽しみです!

 
           

 

 

 

 

 

心地良い柔らかさ

夏は出番も多いタオル。朝起きてから夜まで、暮らしに寄り添うアイテムです。

家族全員が使い、肌に触れるもの。毎日何気なく使っているものにこそ、

素材や肌触り、吸水性などにこだわって心地よく暮らしたいですよね。


今回ご紹介する今治のタオルは、綿が持つ柔らかさと高い吸水性を最大限に引き出し

ここにしかないタオルを生みだしています。

タオル生地の織りは、生地を1日30mほどしか織ることができない昔ながらのシャトル織機。

時間をかけて織ることが、タオルに心地よい手触りと吸水性をもたらしてくれるそうです。

風合いを左右する仕上げの洗いは、石けんと酵素だけというできるだけ自然に近い手法を取り入れています。

ゆっくりとした丁寧な仕上げは、全行程を通じてパイルの痛みを最小限に抑えることで、

柔らかく、ふっくらとした心地よさと、通気性や吸水性に優れたタオルができ上がります。

今回は2つのブランドから、3種類のタオルをご紹介します。

plantia

オーガニックコットンをオーガニックなつくり方で仕上げた、

オーガニックタオルのブランド[plantia] プランティア。

綿素材が異なる「スーピマリッチ」「プレーン」をご用意いたしました。

綿の柔らかさと高い吸水性を最大限に引き出したタオルです。

スーピマリッチ

たっぷりの水と酵素で洗い上げ、素朴な風合いと極限の白さを実現しました。

使っても干しても、白さが際立つ日常使いのタオル。綿花:スーピマ綿

  

バスタオル¥3,780(60×120㎝)フェイスタオル¥1,512(33×88㎝)ウォッシュタオル¥756(33×36㎝)

/

プレーン

ハリとコシが特徴の「スーピマリッチ」の色違いです。茶色のカラードコットンを紡いで織った

天然素材ならではの色合い。暖かな色が身体も暮らしも包み込む、日常使いのタオルです。

綿花:ペルー茶綿

  

バスタオル¥3,240(58×120㎝)フェイスタオル¥1,296(33×76㎝)ウォッシュタオル¥648(33×36㎝)

 

 PYYLE

なめらかな肌触り、やわらかな触感、心地よい日々。

現代の暮らしやインテリアに馴染むオーガニックタオル[PYYLE]パイル。

毎日使うものを見直し、もっと豊かで心地よい暮らしへ。

トラッド

綿本来の柔らかさを活かした優しい仕上がり。

ブルーベースにホワイトのラインが、使うほどに風合いがよくなっていきます。

  

バスタオル¥3,780(60×120㎝) フェイスタオル¥1,620(33×80㎝)


普段、何気なく使うタオル。

素肌にやわらかく、しなやかなタオルは毎日の暮らしを心地良くしてくれます。

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

TERA

Page : 1 / 41234