Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2018.12


あたたかなスウェット

人気のラフスウエットが再入荷しております。

【a piece of Library】サープラスラフパーカー  12,420円

【a piece of Library】ベイリーコットンスカート  20,520円

【Blundstone】BS510 ボルタンブラック  24,840円

寒い冬はニットが必需品ですが、このスウエットシリーズはニットのように暖かく着れます。

店頭で手に取られるお客様は「気持ち良い~」とおっしゃいます。

柔らかさのあるリヨセルコットンを使用しているので触って気持ち良く、裏起毛なので着て暖かい、

冬にぴったりのスウエットです。

ショートカットの私はメンズ感が出過ぎないよう、スウエットにはスカートが鉄則です。

カラーはやわらかく見えるようにベージュを選びました。

Coordinate: AICHI(store room) / 165cm

自然なドレープ、パイルニットプルオーバー

ちょっと前に近くに保育所が出来たようで

お店の裏通りは園児達の朝のお散歩コースになっています。

バギーに乗せられた赤いほっぺの子供達に毎朝癒されているこの頃。

しばらくするとバギーから降りて、「よーい、どん!!」の先生の掛け声でわらわらと走り出す。

その後ろ姿が可愛くて何度も振り返って見てしまう。

さてさて、この頃よく着ているこのトップス。

見た目のモコモコ感以上に更に暖かく、パンツともスカートともバランス良く合わせられるのがお気に入り。

ネック部分が少し立ち上がりひとすじのドレープの寄るのが好きなところ。

これは肩線をきゅーっと下げたところに体が入ることで膨らみが出て

自然に寄るシワなのですが、柔らかな生地なので突っ張った感じもなくしなやかな感じ。

見た目の平面感を裏切る立体感は着てみないとわからないものです。

布の可能性やパターンメイキングの可能性を楽しんだデザイン。

是非袖を通していただきたいアイテムです。

【a piece of Library】パイルニットプルオーバー  16,200円

yasu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギンガムチェックとストライプ

 

【a piece of Library】アイランドクロススカート  ¥16,000+tax

model 162cm

 

しなやかで柔らかく若干の光沢感があるコットン生地。

ふんわりと女性らしい雰囲気のスカートです。

タックをたっぷりと施していますが広がりすぎず、

バランスよく穿いていただけます。

ウェストがゴムなのも嬉しいポイント。

シンプルなカットソーやスウェットでコーディネートが決まります。

 

【a piece of Library】アイランドクロスワンピース  ¥21,000+tax

model 162㎝/size1

ウェスト切り替えから下のたっぷりとしたギャザースカートが印象的なワンピース。

身頃はすっきりとしているのできれいなシルエットです。
ジャケットやカーディガンなどを重ねたり、前を開けて羽織ったり、

幅広いコーディネートをお楽しみいただけます。

冬のコーディネートに春を感じるアイテムをプラスしてみませんか。

 

seki

 

 

ちょうどいいきちんと感

寒さも徐々に厳しくなってきている今日この頃。

楽しいイベントの多い12月ですが、何かと忙しい時期でもあり、

なかなか心が落ち着かない季節でもありますので体調にお気をつけくださいね。

さて、お店には新作アイテムが届いておりますよ。

【a piece of Library】オリエンタルガーゼシャツ  15,120円

シャツが持つきちんとしたイメージをキープしながら、

程よく肩の力を抜いたリラックス感のあるオリエンタルガーゼシャツ。

細番手の綿糸をダブルガーゼに織り上げ、ふっくらとした膨らみのある生地に

ノーカラーの優しいフォルム、そしてすっきりとした首元と大きなポケットのデザインが特徴です。

 

柔らかなコットンで着心地も良いシャツは、肩が落ちたゆったりとしたシルエットで

気になるところをカバーしてくますよ。

白シャツはボーイッシュな着こなしでも、しっかりときちんと感をプラスできるのが魅力だと思います。

どんなボトムスとも合わせやすいアイテムですが、シンプルなネイビーのパンツと合わせて

シンプルに着こなしてみました。シャツのボタンを開けてアウター感覚でさらりと羽織ったりしてもいいですよ!

洗いざらしの風合いが魅力的なシャツなので、一年を通して楽しめると思います。

 

【a piece of Library】アイランドクロスシャツ  15,120円

ご紹介したオリエンタルガーゼシャツと同型のアイランドクロスシャツ。

しなやかで柔らかく、やや光沢のあるコットン生地で定番柄の中でも人気の高い

ギンガムチェックとストライプは着こなしのアクセントにもなり、良いエッセンスになってくれる2色です!

同じデザインでもホワイトとは雰囲気が変わり、リラックスした着こなしでも

きちんと感を出したい方にぴったりですよ。

  

私はストライプのシャツを合わせるとかっちりしすぎてしまうのが気になっていたので

このシャツなら程よいラフさが楽しめるので嬉しい!どう着てみようかと…楽しみな一枚です。

上品で可愛らしいネイビーギンガムは、落ち着いた雰囲気の着こなしがつくれるので

大人の女性にもおすすめですよ。

ボトムにインして着こなしたり、シルエットにもメリハリをプラスしてもいいですね。

 

今時期だったらインナーにタートルネックをあわせて、さりげないレイヤードスタイルも素敵です。

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

TERA

アンゴラニットのブラック

いつも重くなりがちなブラックのニット。

保温性のあるアンゴラシリーズのタートルを先日ご紹介したのですが

柔らかさを出すカシミア加工を施し、不思議と強すぎずキリッとまとめてくれるので2種類のカーディガンも気になるので着てみました。

 

安心のクルーネックタイプ。

中にフリルのブラウスやシャツを着てちらっと見せても良いのですか1枚でスッキリ着る事が多いです。

クルーネックニットを着るよりも中心のボタンがアクセントとなって華やかさが出ます。

サイズは1を選びました。

 

【a piece of Library】アンゴラニットクルーカーデ  23,760円 着用size1

【a piece of Library】ベイリーコットンスカート  20,520円

【mature ha.】beret top gather big  10,260円 着用/charcoal

 

 

【a piece of Library】アンゴラニットVカーデ  22,680円 着用size1

 

Vネックですと38から40cmのネックレスがバランス良くつけられます。

 

【OUTIL】VESTE AUBORD  34,560円 着用size0

 

【harley】jacquard crewneck  17,280円

【Dove&Olive】斜め掛けショルダーBAG  42,984円

 

このニットも気になります!

 

 

Coordinate: DECO(store room) / 159cm

 

 

 

 

Page : 1 / 41234