Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2019.01


春色のブラウス

今年の冬は寒さも雪もひかえめで、いつもよりも早く春ものに目がいきます。

まずはブラウスを春らしく。

【a piece of Library】サックスヘンリーシャツ  15,120円

【a piece of Library】ベイリーコットンパンツ  18,360円

きれいなブルーのコットンシャツ。細い糸で織り上げているのでソフトな風合いが

気持ちいいシャツです。

ゆったりとした身幅ですが襟元はノーカラーですっきりとした印象に。

 

【a piece of Library】アイランドリブタートル  9,180円

【a piece of Library】アースリングイージーパンツ  21,600円

冬素材のアイテムも明るいカラーのパンツを選んで合わせると

少し春を感じさせる着こなしに。

中に着たタートルはコットン100%なので、春先まで長く着れる重ね着のインナーとしても

マストなカットソーです。

このブラウス、首元のコロンとした貝ボタンもかわいいのです・・・。

Coordinate: AICHI(store room) / 165cm

ポルトガル アルガルヴェのバスケット

 

ポルトガルの最南端アルガルヴェ地方から届いたバスケット。

ポルトガルといえばカステラ、鉄砲・サビエルなど…学校で習ったくらいの知識しかありませんでしたが

ヨーロッパ最後の田舎と言われるくらい、のどかな風景や素朴で温かな人々、丁寧な暮らし、

そんな風土の中から生まれた手仕事について最近知り気になっていた国でした。

【ALGARVE BASKET】Cane Basket medium右φ蓋18-20㎝¥10.000+tax standard 左φ蓋23-25㎝¥12.000+tax 

このバスケットも農作業の傍、日々の生活の中で代々編み継がれつくられているそうです。

ときには自宅で一人静かに、あるときは皆で集まりおしゃべりをしながら、

熟練の技を持つおばあさんたちが編んでいるそうですよ。

Cane(カネ)というアルガルヴェ地方の特産で水場にはえる細い竹に似たアシの一種を使い

ひとつひとつ丁寧な手編みでつくられるバスケットは、しなやかで丈夫で実用的!

自然のもので作られた心地よさが魅力です。

ジェーン・バーキンが愛用したことでバーキンバスケットとも言われるCaneバスケットは、

とれたての蛸や魚、家の鶏が産んだ卵を入れたりフルーツを入れるためのものだったそうです。

ポルトガルの人々の生活の中で昔ながらに使われてきました。

蓋付きでサイズはstandard左とmedium右の2種類をご用意しております。

携帯・ポーチ・お財布くらいならmedium、もう少し入れるならstandardがおすすめです。

ころんとしたフォルムが可愛らしい一本手。

ワンピースにもよく合いますし、Tシャツやデニムにもなじみますよ。

お部屋にぽんと置いておくだけでも雰囲気があり素敵です。

温かで素朴な手仕事の品で溢れているポルトガルから届いたバスケット

ぜひ店頭にてご覧くださいね。

 

TERA

シーズン問わず楽しめる

毎日新作が届き楽しいけど、あれもこれも欲しくて…

また悩ましい日々がはじまりました。

春・夏・秋・冬、オールシーズン活躍してくれるアイテムが届きました。

 

Charpentier de Vaisseau

【Charpentier de vaisseaau】Dolly   23,760円

シャルパンティエ・ドゥ・ヴェッソのロングシャツワンピース。

スタンドカラーですっぽりと包み込む上品な長めな丈感が魅力的です。

一枚でスタイルが完成するのでさらりと着るも良し、パンツやレギンスなどのボトムスを

組み合わせて一味違った表情を見せても素敵ですよ。

艶のあるコットン生地でカラーはギンガムとネイビーをご用意しております。

一枚ではっと目を引く力があり、着こなしに映える一枚です。

前を開ければ軽めの羽織としても着用できるので、季節の変わり目に重宝するアイテムです。

合わせるアイテム次第では、オールシーズン使えそうですよね。

 

【Charpentier de vaisseaau】Belle  15,984円

シャルパンティエ・ドゥ・ヴェッソの定番プリーツスカート。

春夏シーズンのサマーウール素材で、艶があり軽やかな雰囲気です。

均等に施されたプリーツはやや太めですが、広がりすぎないすっきりとしたシルエットが人気です。

ウエスト部分はゴムが入っていて内紐でサイズを調整できる仕様。

すっきり上品なのに着心地が楽ちん!

カラーはブラック(着用)とグレーの2色です。

きちんとした着こなしはもちろん、カジュアルなアイテムとも相性がよく、

その時々の季節にあわせていろいろな着こなしが楽しめるスカートです。

 

【Charpentier de vaisseaau】Brenda  17,064円

こちらはプリーツスカートシリーズの中でもプリーツの幅が細く、より品の良さを感じますね。

動くたびに緩やかに揺れるうねり。歩く姿にもニュアンスを添えるプリーツスカートです。

着る人の魅力をグッと引き出してくれるような雰囲気。

ブラウスにあわせて可愛らしく、またカジュアルなアイテムとの組み合わせも素敵ですよ。

光沢のある生地でつくられたプリーツスカートは、こちらもウエストはゴムで内紐で調整が可能です。

カラーはグレー(着用)とブラックの2色。

パンツスタイルばかり…という方にもプリーツスカートはおすすめですよ。

たまには思い切ってプリーツスカートでコーディネートを楽しんでみませんか?

 

【Charpentier de vaisseaau】Brett  20,304円

サマーウールを使用した上品な雰囲気のパンツ。

さらっとした心地良い肌触りで、一枚仕立ての軽い穿き心地です。

ウエストにタックが入り、センタープレスやW仕上げの裾が美しいシルエット。

カジュアルにもきれいめにも着こなせるこのパンツは、1本持っているととても活躍してくれますよ。


シルエットがすっきりときれいで、きちん感があり普段はもちろんお仕事用にもぴったり。

裾に向かって細くなっているので、着てみるとすらっとみせてくれるので嬉しいです。

カットソーと組み合わせても上品さがあり、シンプルでコーディネートしやすいデザイン。

カラーはグレーとブラックの2色です。サイズも2サイズご用意しております。

 

どれも着まわし力があり、オールシーズン活躍してくれそうです。

ぜひ店頭にてご覧くださいね。

 

TERA

 

 

クレストボタンを使用したブラウス

先日ご紹介したペールラインシリーズと同じPENCIL STRIPE LINENを使用したアトリエラインシーリズ。

以前に生地違いでも好評いただき、小柄の方にもバランス良く着ていただけます。

 

 

【a piece of Library】アトリエラインブラウス  18,360円 WHT×BLK・ST着用

【a piece of Library】ヴィンセントパイルコート  20,520円

【OUTIL】PANTALON MENTO  23,760円 size#0 indigo着用

 

 

着用したのはホワイト×ブラックのペンシルストライプ。首周りがベージュとなります。

襟と袖口にクレストボタンを使用しており、アクセサリーのように華やかさがプラスされ

ブラックカラーがグッと引き締めてくれます。

 

 

ブラウスの裾を出しても重くならないのがありがたいですね。

このOUTILのパンツも股上が深くて履きやすいのでお薦めです!

パンツの色は写真より明るめです。

 

先日入荷したブリキンのスカート。可愛いです。

 

Coordinate: DECO(store room) / 159cm

 

より豊かに

冬も本番。肌に触れる空気も冷たく、寒いですが

今年はお天気がいい日が続いたりと過ごしやすく助かっています。

お店には着こなしをより豊かにしてくれるKLASICAの新作が届きました。

【KLASICA】MB  49,680円

Material:cotton100% Color:Black/Ecru Size:1.2 ※Black Size#1のみ model170 #1

ゆったりとしていて股位置が深くデザインされたオーバーオール。

シンプルですが個性的でもあり、着用したときのシルエットがとてもきれいです。

太めでしっかりとした糸でざっくりと織り上げていて、デニムのような感触の

コットンドリルクロスと呼ばれる生地を使用しています。

軽い生地なので、オールシーズン活躍してくれますよ。

カラーはエクリュとブラックの2色をご用意しております。

オーバーオールはカジュアルなイメージですがKLASICAのデザインは

大人なかっこよさもあり、ほんの少しの可愛さも加わって

着こなしの雰囲気を盛り上げてくれる一本です。

 

【KLASICA】CIRCA  56,160円

Material:linen100% Color:CARBON Size:1 model:170㎝

デザイン性だけでなく着心地の良さも追及されてたフィット感も印象的なジャケット。

高密度に仕立てられたリネンは光沢感があり、ヴィンテージのような風合いです。

シルエットが美しく、きちんとした印象がありながらリネンの柔らかさが加わり

ヴィンテージウェアのような雰囲気が素敵ですね。

オリジナルのボタンに施された白いラインが印象を引き締めてくれます。

個性を感じるディテールがいろいろとちりばめられていて、

体にフィットした着心地のよさやシルエットの美しさは、より気分を盛り上げてくれますよ。

ポケットやボタンなどちょっとしたディテールデザインにも遊び心があり

着こなしたときの心地いい余韻が魅力的なKLASICA。

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

TERA

 

 

Page : 1 / 41234