Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Y’s Diary


ベルト入荷しました。

お盆は帰省した弟家族や姉と甥っ子達と会って実家でゆっくりしたり

新潟市美術館での石川直樹さんのトークショーに行ったりと

(チケット譲ってもらった、ありがと。)

その翌々日にも同じ展示を見に…と有意義に過ごしておりました。

前にもご紹介致しましたR&D.M.Co-.のベルトが入荷しました!

chocoとblackの2色です。¥15.000+tax

長持ちします、おすすめです。

そして秋の小物入荷しました。

暑くて見るだけで汗が吹き出ます…。

ウールのマフラー\5.500+tax。(カシミアも有り¥19.000+tax)

左から

DRESS GORDON

BLACK STEWART

MACKENZIE

ROYAL STEWART

チェックの名前、好きです。

yasu

 

 

 

花火

8月6日は新潟の花火でした。

やすらぎ堤まで歩いてゆるゆる見ましたよ。

子供の頃は、おばあちゃんの家に親戚が集まって屋倉の上から見たものでした。

蚊取り線香の匂いと、枝豆と茄子漬けと、音と、迫ってくるような大きな花火が

子供心に特別な日なんだとワクワクしたのを覚えています。

そして大きな味噌のおにぎりが用意されていて、これは定番でした。

おばあちゃんのおにぎりは大きかったな…。

夏休みの特別な思い出。

 

yasu

 

 

 

 

カメラ

写真が上手に撮れたらいいな。

もう何年も思い続けているのに上達しない…のはカメラのせいではなくセンスの問題?技術?

せめてカメラの機能に甘えさせてください!っていう思いでこのカメラを購入。(仕事用ね)

センスとかと違う話なのですが…パソコンとか携帯とか新しくすると最初にくるセットアップ。

泣けてきます。セットアップ画面が出るだけで拒否反応です。

時代の波に乗り切れない私、汗をかきかき必死についていっております!

もう少し経ったら写真の技術も上がってH・Pの画像もちょっとは素敵になっているはず!です。

お楽しみに~

yasu

 

 

多肉魂

先週から始まりましたサンプルセール。

沢山のお客様にお越し下さいました。

ありがとうございます。

只今、店頭ではサンプルも含めこれからの時期に活躍で出来るアイテム達が並んでおります。

是非この機会にご覧いただけますと幸いです。

数年前にお店の左壁、格子状の看板に飾っていた多肉植物。

今年はその下の側溝の蓋付近に繁殖中。

すごい!雑草並みに生命力があることを知りました。

雑草魂改め多肉魂、今私に必要なもの。(笑)

yasu

 

 

 

市場に行って

新潟の人は枝豆が大好き、枝豆県です。

いろいろな銘柄があって茶豆は超有名。

深い香りと豆の甘さ味わえます。

近所に新鮮な野菜やもちろん、おばあちゃんの作ったお漬け物やおはぎ、

お赤飯なんかも売っている白山市場があります。

枝豆を買いに行ったわけではないのですが散歩がてら寄ったらついつい買ってしまい野菜+枝豆購入。

帰りは重い荷物を抱えてヨタヨタ…。

「うんめ~豆らて~」(←新潟弁、美味しい豆ですよの意)

って言われたら買わずにはいられませんよね。

どうやら7月23日(日)は枝豆試食会らしい。

たくさんのお客様でに賑わうことでしょう。

ちなみに市場は「犬の入場禁止」です。

yasu