Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

新潟伊勢丹期間限定Shop [store room]御礼

新潟伊勢丹にて開催しておりました期間限定Shop [store room]が無事に終わりました。

多くのお客様に足を止めていただき、スタッフ一同感謝しております。

誠にありがとうございました。

期間中は何かと力不足な面も多々あったかと思いますが、

お客様の差し入れや頑張って!との励ましのお言葉にパワーをいただいた一週間でした。

新しく知っていただいたお客様とのお話も楽しく、笑顔が絶えないお店となりました。

 

皆様の温かいお心遣いのお蔭と、この場を借りて御礼申し上げます。

有難うございました。

 

本日はお休みをいただきましたが、明日からは通常営業しております!

欅並木のstoreroomで皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

store room

 

涼しいリネンのブラウス

暑いと思ったらここ最近は朝晩が涼しくなって(というより寒い!)

お天気が安定しないこの頃ですが、今週中頃からは暑くなる予報のようです。

これから梅雨も待っているし、湿気との戦いになりますね。

そんな季節にぴったりのリネンのブラウスのご紹介です。

薄手で軽く、さらっとして肌触りも良いリネンは今では年中着ていただける素材ですが

これからの季節こそぴったりの素材です。

Coordinate: yasu(store room) / 168cm 


 

60/-麻糸を織りから加工まで日本国内で作った軽くてふっくらとした生地です。

麻独特のシャリっとした風合いはそのままに、

柔らかさと洗いざらしのような細かなシワが特徴の生地です。

フレンチスリーブのコンパクトなブラウスはボトムのボリュームを選ばずコーディネートできそうで

あれやこれや合わせてみてはニンマリ。

パンツはもちろんのことロングスカートにも合わせやすく

定番のオフ白にはデニムを合わせてカジュアルに。

【a piece of Library】シャンパーニュフリルブラウス  18,360円

※ただいまオフ白が完売しております。申し訳ございません。次回は6月下旬頃の入荷予定です。

【a piece of Library】モーリスデニムパンツ  19,440円

【mature ha.】boxed hat 7cm brim 2 tone color ¥17.820

【warang wayan】ストローバスケット深型M ¥5.292

透け感のある生地なのでブラックでも重くならず爽やかなコーディネートを楽しめそうです。

フリルの襟も可愛いらしさを演出してくれるのが夏らしくて気に入っています。

ブラウスの袖が後ろの方が長いので、気になる後の二の腕も隠してくれたりして!

ブラックベースの水玉ptに合わせて統一感を。

【a piece of Library】シャンパーニュフリルブラウス  18,360円

【a piece of Library】パールドットシャーリースカート  25,920円

【mature ha.】jute drape cap \11.880

【R&D.M.Co-】combnation marche bag tall ¥20.520


 

DSCN9954DSCN9962

こちらは少々Aライン気味のシルエットで身頃のタックがポイントになっています。

裾の向かってフレアに広がるラインが気に入っています。

前短め、後ろ長めの黄金のコンビネーションがすっきり見えませんか!?

こちらは裾を出してコーディネイトしてみました。

ちなみにこのパンツも履き心地◎。

同じ麻ですが高密度で織られた生地は緊張感のあるパリっとした質感です。

【a piece of Library】シャンパーニュフレアブラウス  17,280円

※ただいま完売しております。申し訳ございません。次回は6月下旬頃の入荷予定です。

【a piece of Library】コーストイージーパンツ  21,600円

【mature ha.】boxed hat 7cm brim 2 tone color ¥17.820

【UTO】 TOOL TOTE(S) WHITE  12,960円

DSCN9973

ギャザースカートのように腰回りにボリュームがあるものでしたらインしてメリハリを。

スカートには本来共布リボンが入っていますが、リボン部分をウェスト内側に隠して

革ベルトを合わせてみるとメリハリのあるちゃんとした感が出ます。

【a piece of Library】シャンパーニュフレアブラウス  17,280円

※ただいま完売しております。申し訳ございません。次回は6月下旬頃の入荷予定です。

【a piece of Library】モンブランスカート  18,360円

【mature ha.】boxed hat 11cm brim switch  color line edge ¥19.980

【MUUN】motif basket tote ¥15.984

一枚で着れる季節だからこそ、少し遊び心のあるデザインがあると楽しい気持ちになります。

身長や体型でも悩むことも多々ありますが…自分なりのバランスでコーディネイトすれば

「らしい」が生まれてくる思います。

挑戦あるのみ!ですね。

yasu

 

 

 

 

 

 

 

たまには道を変えて。

怒濤の5月を駆け抜け、気づけば6月に入ってしまいました。

この春、新しい環境になって頑張ってきた方も怒濤の4.5月を過ごしてきたのではないでしょうか…?

結構、行事も多く出かける機会も多かったですよね、お疲れさまです!

初日よりは慣れてきたきたけど…まだまだ心がザワザワってとこでしょうか。

甘いものを食べて、花を買って飾りましょう。

つい先日展示会で富士吉田へ行ってきました。

今回はルートを変えて長野を通って富士吉田まで片道5時間の旅。(新潟って長細い~)

途中、諏訪湖SAで一休み。のびのび~~

諏訪湖って大きいんだ~~!

天気も良くて新緑の眩しいこと、たまに道を変えるのもいいね。

そういえば学校の帰り道はいろんな道を通ったな…思い出しつつウトウト。

 

そして一週間だけ新潟伊勢丹で販売してます。

(5月31日(水)~6月6日(火)まで)

これもまた新たな発見があったりして、感じ方が変わる貴重な体験。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

yasu

 

 

 

 

 

 

 

手元を彩る夏のブレスレットとバングル

だんだん日中は汗ばむような初夏の陽気になり、

装いも薄着になると手首を出す機会が多くなる季節。

腕の見える部分が増えると、手元へ視線がいくことも多くなりますよね。

s3

コーディネートのアクセントになるブレスレットやバングルは、

これからの季節におすすめのアイテムです。

儚く繊細なデザインのものや、独自のスタイルをもつデザインなど

ひとつひとつ丁寧につくられたブレスレットとバングルをご紹介いたします。


 

 オールハンドメイドで仕上げるアクセサリー

 

saami crafts

トナカイの遊牧を生業とする彼らは、かつてより角や革を使って

美しいジュエリーを制作していました。

プリミティブなその表情は、彼らの生活に身近な素材を使用し、

幾世期にも語り継がれる伝統的な技法によって生み出されています。

 

オールハンドメイドで仕上げるそのアクセサリーの数々は、独自のスタイルと

技法を持つ職人たちの化身のように、ひとつひとつ愛情を込めて作られています。

上:【saami crafts】AZ027/ブレスレット  30,240円

下:【saami crafts】AZ022/ブレスレット  20,520円

【saami crafts】SW001/ブレスレット  29,160円

細かなディテールにもこだわったアイテム。

夏の日差しにキラキラと反射してとてもきれいです。

◇その他のアイテムはこちら

シンプルだから、気負いなくデイリーに

JOE SCHMOE / Muku

無垢という名の通り、必要以上にデザインせず地金本来の良さを引き出すことで、

まるで古木に感じる柔らかさと温かみがあるシリーズ。

 

 

無骨なイメージのシルバーも柔らかく女性らしいシルエット。

シンプルなシルバーのバングルは、重ねるとより華やかで引き立ちます。

上:【JOE SCHMOE / Muku】シルバーバングル ¥9.000+tax

下:【JOE SCHMOE / Muku】ゴールドバングル ¥35.000+tax

ゴールドのバングルはどんなスタイルにも似合う万能アイテム。

手元をさり気なく華やかに見せてくれます。

 ・

 

Toile/ BonBon

デットストックビーズなど1960年代ころのフランスの色もかたちも様々なパーツが

生み出すリズミカルな動きが楽しいシリーズ。

 

b2

色合いの美しいビーズがシンプルな手元に華を添えます。

色合いや形から醸しだされる空気も素敵です。

【Toile/ BonBon】 DSブレスレット  ¥7.500+tax

col.green/black/red/lightgreen

Toile/ Fil

不揃いのアンティークビーズを細い糸が紡がれるように連なり

繊細ながら独特の存在感があるシリーズ。

【Toile/ Fil】 10K+アンティークビーズ ブレスレット  ¥6.800+tax

/

儚い輝きが、手元に程よい存在感を

JOE SCHMOE / Sparkle

不揃いなダイヤモンドの小さなかけらがひとつになり生まれた繊細な輝きと

華やかさのある夜と星と月を想わすシリーズ。

繊細なデザインが女性らしさを引き立ててくれます。

 

 

sp1

儚い輝きのダイヤが美しいブレスレット。

シンプルになりがちな夏の装いに華やさを添えてくれます。

身に付けるだけで上品な雰囲気に。

右:【JOE SCHMOE / Sparkle】10K ダイヤモンドブレスレット ¥18.000+tax

左:【JOE SCHMOE / Sparkle】10K 3ダイヤモンドブレスレット ¥20.000+tax

 

 

古き良き時代の幸せのしるし

Lin Francais d’antan / Revivre

欧州では子供が生まれたお祝いに子供が幸せになるよう願いを込めて銀のスプーンを

贈る風習があります。Revivre ルヴィーブル(蘇らせるという意)は主にイギリスの

アンティークスプーンを使用し、それぞれの特徴を活かしデザインをしたシリーズ。

 

 

s1

 古き良き時代の幸せのしるしがお守りとして手元に輝きを与えてくれます。

シンプルだけど個性の光るバングルです。

右:【Lin Francais d’antan / Revivre 】Soup spoon ¥18.000+tax

中央:【Lin Francais d’antan / Revivre 】Honey spoon bangle ¥18.000+tax

左:【Lin Francais d’antan / Revivre 】dinner spoon bangle ¥18.000+tax

※JOE SCHMOE / Toile / Lin Francais d’antanの製品は、オンラインショップでは販売を致しておりません。
気になる商品がございましたら、お気軽に店舗へお問い合わせくださいませ。

store room 025-378-8377
mail:   post@lifewares-web.com


 

手元に輝きを与えてくれるアクセサリーは、夏の装いに軽やかさと華やかさをプラスしてくれます。

自分の特別なアイテムを、毎日身につける。

ひとつひとつ丁寧に作られたアクセサリーは、共に歳を重ねながら

付けていないとなんだか落ち着かない・・・自分にとって大切な存在になってくれます。

ちょっと着こなしに変化が欲しいとき、さりげなく手元にスパイスとして

取り入れてみてはいかがでしょうか。

初夏の黒

そろそろ夏の支度を始めないと…そんな季節がやってきましたね。

程よいサイズ感で風通しの良い、締め付けないようなシルエットで。

秋冬はあまり黒を選ばないのに、春夏は好んで黒を選びます。

汗も気にならないし、夏の黒はとても素敵に軽やかに見えるような気がしています。

今日は黒をベースにしたコーディネートのご紹介です。

Coordinate: yasu(store room) / 168cm 


ゆったりしたサイズ感のカットソーとギャザースカートの組み合わせ。

コバルトブルーをアクセントにコーディネートしてみました。

このカットソーの素材感がシャリッとして肌に心地よいのです!

そして二の腕も隠してくれるし!私、気に入っております。

【a piece of Library】ツイストリネンラックスT  7,020円

【a piece of Library】モンペリエコットンスカート  17,280円

【Maison Bengal】 tote bag  large  9,072円

同じカットソーにゆったりサイズのパンツを合わせて。

股上、わたり、ヒップ共にゆったりしたサイズ感なので暑い夏にはおすすめのパンツです。

白をアクセントに軽めのコーディネートに。

【a piece of Library】ツイストリネンラックスT  7,020円

【a piece of Library】ピーサントクロスパンツ  18,360円

毎年毎年暑くなる夏。

そして二の腕やら太ももやらも気になるお年頃(昔からか…笑)。

上手く着こなして、涼しく隠しつつ。

yasu

 

 

 

 

Page : 3 / 17412345...LAST »