Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

予約会6日目…きれい目に着てみる

今日の新潟は安定したお天気になりました。

湿度が高く、ビューラーでもまつ毛が上がらない位。

昔、ベトナムに友人が住んでいたことがあって

あまりの湿度にまつ毛が上がらないって話を思い出しました。

さて、季節の変わり目に何を着ようか…

何を買って足してみるか…案外難したったりしますが、

シンプルでシルエットの美しいものはどうでしょうか?

秋冬はカーディガンを着たりコートを着たり

ストール、グローブ、ブーツ…と重ねて着る季節になります。

重ねて着ても合わせやすく、すっきり着れるものがいいのかなぁと。

714301 クラシックデイジーコート ¥39.000+tax

張りのあるしっかりとしたキャンバス地に撥水加工を施したコート。

美しいAラインのシルエットでカジュアルにもドレスにも着ていただけます。

7分袖なのでインナーに着るものの色や素材感で季節感を取り入れることが出来ます。

秋冬は革のグローブやニットロンググローブ、アームウォーマー等

暖かいアイテムをプラスすると奥行が出ますね。

また春先には淡い色のシャツやレースが施されたような軽めの素材感のものを

合わせてもいいかもしれません。

秋口~雪が降り始める頃まで、また春先と、活躍出来そうです。

画像は、スウェットにデニムとカジュアルにコーディネートしてみました。

インナーのレース襟のブラウスは勿論きれい目にも着ていただけます。

414308 ロイヤルレースブラウス ¥15.000+tax

414301 スタンダールシャツ ¥11.500+tax

こちらは、ウェスト~裾にかけてのシルエットがタイト目なシャツ。

パンツやスカートに入れた時に美しいシルエットが保てるように

細くなっています。また袖幅、肘周りも細身。

カーディガンやジャケットを合わせた時にもあたりがあまり出ないように。

こちらのシャツはサイズ展開しておりますのでご相談くださいね。

414303 シャンピニオンシャツ ¥11.000+tax

先程のシャツのギンガム版。

程よい大きさのギンガムは、子供っぽくならずきれいにすっきり見えます。

台衿も少々高めで首周りの落ち着きがいいかと思います。

チノパンツにインして革ベルト、そしてローファーと

久々にきれい目カジュアルに。新鮮です。

こちらのシャツもサイズ展開しておりますのでご相談くださいね。

614301グランサージスカート¥19.000+tax / 414311ヴィクトールブラウス¥13.500+tax

しっかりとした綿麻のサージ(綾織)で、ボックスプリーツをウェウト周りに

ぐるっと施した裾周りが贅沢なスカート。

襟、袖口、前中心にフリルを施したかわいらしいブラウスをインしてみました。

この上にグレーのカーデを合わせれば清潔感のあるイメージ。

ケリーグリーンやピンク、オレンジ等のきれいな色を合わせれば個性的なイメージ。

 

814311 アーネストワンピース ¥16.000+tax

少々光沢のある綿麻のサテン地を使用したジャンスカ。

ジャンスカって好きっていう方が結構多いんですね~。

着る時期が長いということ、コーディネートの広がりがあるということ。

安心感?もありますよね。

今回は白シャツに生成り色のタイツ、Tストラップシューズ。

何気ない組み合わせですがしっくりと馴染みました。

インナーをタートルに変えたり、ボーダーにしたり、

ざっくりとしたニットを羽織っても良さそう…膨らみます。

214306 ローレンスニットVネック ¥10.000+tax

頑張りすぎない感じが逆に大人~って感じで着ていただけるVネックです。

肩幅、身幅共にゆったりとしたサイズ感ですので

ボトムはすっきりしたサイズ感のものがバランスがいいですね。

214309 アイルデールプルオーバー ¥11.500+tax

昔からあるデザインのボトルネックを少しゆったり目の首周りにしたら

インナーのコーディネートが楽しくなりました。

ワンピースの上にコーディネートしても素敵ですよ。

予約会、あと2日となりました。

これから暑い時期に突入致しますが…秋冬のコーディネートのご参考までに。

是非是非ご覧くださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

yasu