Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

この季節におすすめのコーディネート。

寒気がきて、冷たい風が吹いている今日この頃。

うちの猫は、袋状のクッションから肉球と尻尾の先だけをのぞかせて

ぬくぬくとしています。

冬は猫に憧れますね・・。

さて、そんな寒い季節ですがお洒落は楽しみたい・・!ということで

おすすめのコーディネートをご紹介します。

東炊きといって生地を炊いて仕上げた風合いのあるリネンウールを使用した
『フランチェスカワンピース』と、

織り模様が個性的なショールカーディガン『ユーラシアショールカーデ』の組み合わせ。

ボーダーのタイツを合わせてポイントに。

首元もポンポン付きのショールを巻いてボリュームをだし、バランスを取りました。

落ち着いた色目ですが、カーディガンのデザイン性やそれぞれの素材感で

お洒落な雰囲気に・・!

・・・・・・・・・・・

【使用した商品】

Rasta Shawl 18,900円

【a piece of Library】 フランチェスカワンピース  25,920円

【a piece of Library】ユーラシアショールカーデ  20,520円

【Teha’amana】Bucket Tote L  32,400円

【VENLA】Cotton Tights Border  3,780円

【R.U.】 Labour Reagers Loafer 43,200円

次は、ボルドー色が目をひくニットワンピースのコーディネート。

ボトルネックといってボトルの首の部分のように少し立ち上がった襟元がポイントのデザインです。

中に白いシャツをあわせ、爽やかさをプラスして足元はこちらも色違いのボーダーのタイツをコーディネートしました。

【使用した商品】

【a piece of Library】ブランニットワンピース  16,200円

【Dove&Olive】トートバッグ-U2K  35,856円

【VENLA】Cotton Tights Border  3,780円

【dansko】クロッグ“PROFESSIONAL”  21,600円

このワンピースの色は、挑戦しやすい『赤』。

肌馴染みが良く、主張しすぎない色で取り入れやすいと思います。

一枚でお洒落感のあるデザインも嬉しいところ。シンプルに着るだけで様になるワンピースです。

下にデニムを穿いてもバランスが良いですよ。

今の季節にぴったりのニットのアイテムを使用したコーディネートのご紹介でした!

ぜひ、店頭で手に取ってみてくださいね!

naka