Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

デニムから始まる秋。

 

夕方には少し涼しくなってきたような…夏の終わりを感じる季節になってきました。

何を着ようか…毎年秋が近くなってくるとワクワクします。

シャツ、ニット、ボトム、コート、小物…秋冬にしかできない重ね着のお洒落。

この秋はカジュアルなデニムをきれい目に着こなすのが良いかもしれない!

なーんていろいろ妄想中。

お洒落の秋、デニムのボトムのご紹介です。

Coordinate: yasu(store room) / 168cm


この秋、私の一押しの[スパニッシュブルーパンツ]。

前後にタックをたっぷり施した超ワイドパンツで、ウェストゴムなのはもちろん、

股上、わたり共にゆったりとしていてノンストレス。

しかもシルエットがきれい、裾に向かってすーっと落ちていくラインが女性らしいのです。

私168㎝で足首が少々見えていますが、足首見えない身長の方でもバランス良く履きこなせます。

コーディネートのポイントは上半身をすっきり着こなすこと、

又は、トップスをインしてコンパクトにまとめること、でしょうか。

メリハリが出て、パンツのシルエットが引き立ちます。

デニムとシャンブレー、一番好きなコーディネート。+スカーフで私らしく。

8oz(オンス)デニムはデニムの風合いはそのままに、柔らかく軽いので扱いがとても楽です。

【a piece of Library】スパニッシュブルーパンツ  18,900円

【a piece of Library】オーセンティックシャンブレーシャツ  12,960円

[Tricker’s] ダイナイトソール  78,840円

この春夏にも大活躍したコレットワイドパンツのサイズ感はそのままに

10oz(オンス)の風合いを生かした[コレットブルーパンツ]は履き心地、シルエット共にバージョンアップしました。

ウェスト周りのゴムは後のみに通して、前はタックのみですっきりと、腰回りをカバーする仕様になりました。

履いていても前のすっきり感が程良くて、トップスをインしてもきれいにまとまってくれます。

今回はシルエットが優しい[プレミアムプルオーバー]を合わせて。

衿周りのゆったり感と袖下のゆとりが柔らかいドレープを生み出してくれます。

一枚でも、少し肌寒くなったらシャツをインして。

【a piece of Library】コレットブルーパンツ  17,820円

【a piece of Library】プレミアムプルオーバー  12,420円

【a piece of Library】アーネストリネンシャツ  15,120円

同じく10oz(オンス)のデニムの[ベイカーブルースカート]は

すっきりしたシルエットの大人っぽい印象のスカート。

見た目よりもサイズ感があり履き心地がとても楽、シャツをインしてもきれいにはまってくれますよ。

後のフラップ付ポケットは少々大きめにしていますので気になるヒップ周りもすっきり見える!?気がしています。

トラッドベースのロンストシャツを合わせてきれい目コーディネート。

白い革靴は足元を軽く見せてくれます。お気に入りを一足持っていると重宝しそうです。

【a piece of Library】ベイカーブルースカート  17,280円

【a piece of Library】セントマーチンシャツ  16,200円

【PALANCO】ウィングチップシューズ  40,824円

デニムはデニムであって、カジュアルラインからはなかなか外れない頑固者ではあるけれど

優しくコーディネートしてあげれば新たな発見があったりするのが楽しい素材。

重ね着の季節、デニムと共にお洒落を楽しみたいです。