Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

頼りになるワンピース

冬の間、お店にあるウンベラータは葉っぱが落ちて枝状態になっていましたが

最近新しいツルツルの葉っぱが芽吹いてきました。

室内の木々でもこうやって春を感じているのですね。

もうすぐ暖かな春がやってきます!楽しみですね。

今日は春に着たい一枚あったら結構便利!なワンピースのご紹介です。

 …

Coordinate: yasu(store room) / 168cm


スイスコットン60/-タイプライターという生地を使ったワンピース。

タイプライターという生地は張りと光沢があるのが特徴ですが

今回の生地は滑らかなスイスコットンを丁寧に織り上げた後ソフト加工を施し、

柔らかな風合いの生地に仕上がっています。

着てみると…やや張りがあるものの肌に触れた感じはサラサラとしていて気持ちいい!!

シワも気にならず綿100%だからお家でお洗濯もできちゃう。

肩幅も身幅もゆったりとサイズ感のこちらの[プランタンシャツワンピース]は、

今から夏の暑い時期まで活躍してくれそう。

今の時期はカーディガンやスカーフを巻いて寒さ対策。

私は身長があるので一枚では短いかな…デニムを合わせてみました。

身長差もありますが、一枚でさらっと着れる方は是非!

 

ベルトなどでポイントを持ってきてもバランスがいいかな~と思います。

ちなみに一緒に合わせたデニム、これっバランス取りやすいですよ。

股上深めで渡りも大きめなのでゆったりと履けるのに、裾に向かって細くなっていくシルエットなので

膝丈のワンピースを持ってきてもすっきりして見えます。

こちらもおすすめです。

【a piece of Library】プランタンシャツワンピース  21,060円

【a piece of Library】リングスウェットカーデ  12,960円

【a piece of Library】モーリスデニムパンツ  19,440円

【mature ha.】jute drape cap  11,880円

そして同じ素材を使った[モンペリエコットンワンピース]もステキ。

リボンを前で交差して後ろで結べば、カーディガン等を着た時もすっきりとした印象です。

また、一枚で着た時は前で結んで大きめなリボンを作ってあげるとお上品な感じになります。

後ろにはゴムが入っていますのでウェストの安定感がありますよ。

久々にワンピースを着たら新しい季節が楽しみになってきました。

色やアクセサリーを変えれば、カジュアルにもお上品な場所にも着ていけるかな。

【a piece of Library】モンペリエコットンワンピース  23,760円

【a piece of Library】プルミエニットクルーカーデ  19,440円

【a piece of Library】フランシスリネンレギンス 8.640円

春から夏にかけて長く愛用できそうなワンピース、

そしてコーディネートの必要がなく一枚で存在感のあるデザインは頼りになります!

どの色にしようか迷ってしまいます…。

yasu