Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ショートコートの着回し

 

今週は雨が降ったり止んだりのご機嫌斜めのお天気。

確実に冬に向かっていることを感じる一週間になりそうです。

この時期ロングコートのボリューム感は暖かさの安心感があってついつい選んでしまいますが

ショートコートもまたお洒落のしがいがあってなかなか頼りになるアイテムです。

前回、前々回と続いて同素材のパイクメルトンの生地を使ったショートコートで

楽しいお洒落のコーディネートのご紹介です。

Coordinate: yasu(store room) / 168cm

7分袖のショートコート。

案外手元のお洒落が楽しいことに気づきます。

肩幅、身幅共にたっぷりとしたサイズ感なので中に着込んだニットもするっと袖通しが良いのです。

マロン色の優しい色にタータンチェックの赤が映えますね。

  

ちらっと赤い靴下をしのばせて…

【a piece of Library】アリスフォークジャケット  32,400円

【 SEIRYU & Co. 】オーセンティックシャンブレーシャツ  18,360円

【a piece of Library】カールニットVプルオーバー  17,820円

【a piece of Library】アースリングイージーパンツ  21,600円

【KIMURA】メリノウールリブソックス   2,700円

【Blundstone】BS510 ボルタンブラック  24,840円

優しい色味のベージュはインナーを黒で押さえてちょっとシックにまとめてみました。

最近ピンクが似合いようになってきた私…お気に入りのカシミアマフラーでポイントに。

ピンク×ベージュの組み合わせがなかなか素敵なことに嬉しくなります!

柔らかさのあるキュプラの裏地が滑りがよくストレスフリーです。

【a piece of Library】アリスフォークジャケット  32,400円

【a piece of Library】アースリングVプルオーバー  15,120円

【Blundstone】BS510 ボルタンブラック  24,840円

ベーシックなネイビーには淡い色のタートルがよく似合います。

クラシカルな襟のデザインにはピンブローチを付ければ華やかさが出ますね。

少し存在感のある襟なので小さめのブローチも付けれそうです。

  

【a piece of Library】アリスフォークジャケット  32,400円

【a piece of Library】カールニットタートル  19,440円

【a piece of Library】フランキーデニムパンツ  20,520円

【Blundstone】BS510 ボルタンブラック  24,840円

マロン、ベージュ、ネイビーの3色展開。

どの色も合わせやすく悩んでしまいますが…今年はマロンのこっくりとした色に心惹かれています。

ボトムやインナーとの合わせや肌なじみの良い色等、目指す理想に向けてとっておきの色に出会えますように。