Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

刺繍レースアイテムを取り入れて

 

 

前日まで羽織り物が必要だったのに今日はびっくりするほど気温が上がり、

日差しも強めですね。

帽子で対応しておりましたが今日から日傘をプラスしました。

これからの季節にピッタリな小花刺繍を施した生地を使用したワンピースとブラウスのご紹介を致します。

 

Coordinate: DECO(store room) / 159cm

 


モンクベリーレースワンピース

 

前後襟ぐり中心にタックを施し、裾まで流れるゆったりしたシルエットです。

後姿も印象的な後釦開きのワンピースです。

 

 

 

【a piece of Library】モンクベリーレースワンピース  24,840円

【a piece of Library】モーリスデニムパンツ  19,440円 

【M2】one-handle bag  KD18654  16,200円

 

少し前までは黒と思っていたのですが気温も高くなり白が着たくなりました。

白のワンピースに抵抗感がある方はデニムやレギンス、軽めのパンツなど履くと中和されます。

クラシカルな小さな襟もカジュアルでありながらきちんと感を出し、5分丈の袖もスッキリと二の腕をカバーしてくれるのも嬉しい。

 

 

最近特に思うのですが後ろ姿も大事なポイントです。

後ろボタン開きと切り替えがあるスッキリでありながら印象的なデザインです。

 

黒もやっぱり良いですよね。

黒が強いと思う方も小花刺繍によって優しい印象に。

 


ステファンレースブラウス

 

前身頃にピンタックを後ろはボタン開きのデザイン、首周りにはレースとバランス良く施し
印象的なデザインに仕立てました。

着て驚いたのですがスッキリ見えるのです。ご試着されたお客様からも驚きの声をいただきました。

 

【a piece of Library】ステファンレースブラウス  19,440円

【a piece of Library】フレンチベイカーパンツ  17,280円

 【MS】ラフィア bag  11,880円

 

 

 

 

とても履きやすいベイカーパンツと合わせて。

ベイカーパンツは着こなしによってはメンズライク過ぎてしまう時もあるので、是非お薦めです。

ロングスカートやキュロットなどと合わせてもバランスが取れます。

 


メイソンレースブラウス 

 

最後にノースリーブのブラウス。

後から前にかけて短くなっていく裾の緩やかなラインでヨーク下からはふんわりとギャザーを施し、

レースをあしらった優しい雰囲気のデザインに仕立てました。

 

【a piece of Library】メイソンレースブラウス  15,120円

【a piece of Library】インディゴファームスカート 22,680円 

【mature ha.】BOXED HAT 11cm brim stitch color line  19,980円

 

 

 

【R&D.M.Co-】STOLE 19,440円  Color FLAX

大判のストールやカーディガンを合わせてもレースがポイントとなってくれます。

 

thumb04

 

しっかりと肩までレースがかかるので安心です。暑い日には思い切って一枚で着れそうです。

でもやはり夏までには引き締めたい。できるかな。

 


そして最近のお気に入りスタイルです。色をかなり迷いましたが黒にしました。

【a piece of Library】リーフプルミエワンピース  28,080円

 

優しい印象の刺繍レースシリーズ、是非挑戦されてはいかがでしょうか。

 

 

DECO