Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

夏の黒

今年はいつもの年よりも暑さがやってくるのが早く感じます。

今でこの暑さだと真夏は・・・と考えると少しぞっとしたりもして。

夏は白や淡いカラーを選ぶことが多かったのですが、今年は夏の黒はかっこいいなぁと黒が気になります。

同じブラックでも素材感やシルエット、あわせるボトムのカラーによって違う表情を見せてくれます。

Coordinate: AICHI(store room) / 165cm


 

【a piece of Library】リーフモナミブラウス  19,440円

【a piece of Library】ブランシュリネンスカート  17,280円

たっぷりとギャザーの入ったふんわり袖と裾のフレアラインが美しいブラウス。

フレアシルエットのトップスは普段はパンツをあわせることが多いのですが、このブラウスは胸下に切り替えが

あるので、シルエットにメリハリがつきギャザースカートともバランス良く、着こなせます。

夏の海を思わせるようなきれいなロイヤルブルーのスカートをあわせ、足元は白いスニーカーで抜け感を出してみました。

ソックスもスカートのカラーとあわせてブルーに。スニーカーからちらりと見せるのがポイントです。

【a piece of Library】ロイヤルフレアブラウス  13,500円

【ojodemex】Plastico Cago Tote S  8,424円

Tシャツ感覚でさらりと着れるリネンブラウス。前から見るとシンプルなプルオーバーですが、

脇下にタックが入っていて裾に向って長くフレアラインになっています。

この横からのシルエットが好きで毎シーズン手にとってしまうブラウスです。

今回はシンプルなものはシンプルに。カーキのベイカーパンツをあわせて、

すっきりメンズライクな着こなしにしてみました。

首元のデザインがシンプルなので、アクセサリーやバンダナで表情をつけるのもおすすめです。

【a piece of Library】リネンミックスワンピース  11,880円

【a piece of Library】ファクトリーワイドパンツ  16,200円

最後はワンピース。

このワンピース、マジックワンピースと呼ばれるほど、どんな体型の方が着られてもすっきりと見えるんです。

カットソー素材のワンピースは体のラインが分かるからと敬遠される方もいらっしゃいますが、このワンピースは

ゆったりとしたシルエット。

ゆるやかなコクーンシルエットなのでまとまりも良くすっきりとした印象に見せてくれます。

差し色で明るいカラーのスカーフをもってくると、モノトーンのコーディネイトもぱっと明るさが出ます。

ブラウスよりも黒の分量が多い分、足元は白でまとめて軽さを出しました。

夏の白が爽やかなのはもちろん、今年の夏はクールで爽やかな夏の黒を楽しんでみませんか。

 

AICHI