Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

気持ちよく爽やかに リネンシャンブレー

着込む程に風合いが増していくリネン。

今回ご紹介するリネンシャンブレーシリーズは、6.5ozの生地を使用しており

丈夫で通気性が良いのが特徴です。

【a piece of Library】クラシコブルーコート  ¥29,000+tax model 170cm

スタンドカラーでゆったりとしたサイズ感のコート。

ラフに羽織れるカジュアルさと、きちんと感を併せ持つデイリーに活躍してくれる一枚です。

シャンブレー生地にブラックのボタンが引き立ちます。袖を折ってラフな雰囲気で着ていただくのもいいですよ。

 

シャツとパンツのシンプルな着こなしにもさらりと織るだけで雰囲気のある着こなしが完成します。

リネンシャンブレーは、着るたびに風合いが増すところも魅力の一つ。

爽やかな白を合せたり、裾をロールアップして軽やかさをプラスすると春らしい着こなしになりますよ。

 

【a piece of Library】クラシコブルーワンピース  ¥28,000+tax model 162cm

ポケットに施したギャザーがアクセントのジャンパースカート。

1枚でさらりと着こなすことができるワンピースもいいですが、いろいろな表情をみせてくれる

ジャンパースカートはおすすめですよ!

 

Vネックは、首周りがスッキリしてスタイル良く見せることができます。

後ろウエスト部分にもギャザーが入り、歩くとふわっと揺れるシルエット。

胸元の開きが深すぎず、シャツやカットソーなど色々なインナーで楽しめますね。

 

【a piece of Library】ユニオンブルーワンピース  ¥34,000+tax model 162cm

ゆったりとしたサイズ感のカシュクールワンピースです。

女性らしいワンピースとしても、軽い羽織としても使えるので、これからの季節の変わり目にもおすすめですよ。

カジュアルな装いでも、ラフになりすぎず、上品に着こなせるのも魅力です。

カシュクールワンピースは、リボンの結び方によって全体の印象が大きく変わります。

上の写真のように中の紐まできっちり結ぶと、ちょっとクラシカルな雰囲気。

ラフに羽織ると先ほどとは全く違った印象になります。

程よく肩の力を抜いた、リラックスした雰囲気。前でリボンを結んでも素敵ですよ。

ブラウジングすることでシルエットの変化もお楽しみいただけます。

コートのように羽織りとしても活躍する一枚です。

 

【a piece of Library】ユニオンブルージャケット  ¥25,000+tax model 170cm/size2

ゆったりとしたサイズ感で着心地が良いスタンドカラーのジャケット。

さらっと軽く、シャツのような感覚で着ていただけますよ。わたしもカーディガン感覚で愛用中です。

 

着心地いいのリネンシャンブレーのジャケットは、幅広い季節に使える万能アイテムです。

シルエットをシャープにしすぎないことで、かっちりしすぎず上品で柔らかな印象が

デイリーに活躍してくれます。

程良い厚みなのでアウターにもインナーにも着られるのがうれしい一枚です!

 

 

store room・house yard に春物が続々と入荷しております。

先週15日はお店を臨時休業して、いろいろと家具の配置やディスプレイを変えてみました。

新しくしたディスプレイに春の新作が揃っております。

この機会に是非、素敵なアイテムをお迎えいただければと思います。

 

TERA