Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

リネンチェック~スカート編~

昨日に続き、今日は同じチェックのスカートのご紹介です。

暑い日はパンツよりもスカートの方が涼しかったりして夏は特にスカート率が高い私です。

チェックスカートのコーディネートは、チェックの中のどれか一色を

トップスに持ってくると迷いなく合わせられるので意外とすんなり決まるのが嬉しいところ。

色の濃淡はありますが、ブラックウォッチには華やかなグリーンのカーデを合わせてみました。

 

【a piece of Library】フランシスコスカート 17.280円

【a piece of Library】フォルティリネンクルーカーデ  14,040円

赤チェックの方は、定番のポケットTシャツをコーディネート。

サラシ白、粗挽き杢グレー、ディープネイビーでお作りしているこの形。

度詰め天竺というしっかりした生地で型崩れも伸びもほとんどないので

気づけば3シーズン目!なんてこともあったり、かなり優秀なTシャツなのです。

7分袖で合わせていますが、クルー半袖Vネック半袖ノースリーブの展開もあります。

また、ロゴ入りもこの生地でお作りしていますよ。

ちなみにスカートのウェストはゴム+共布リボンで、ラフに履いていただけます。

【a piece of Library】デイリーポケットT  6,480円

【a piece of Library】フランシスコスカート 17.280円

 

新入荷のリネンソックスと合わせてみました。

薄手なのによく伸びて、さらっとした感触が心地よいソックスです。

リネンソックス 1.728円

yasu