Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

気取らない「白」のカップたち

 

「白」と一言で言ってもいろんな「白」があって


私にとっては少々緊張する色だったりする。


例えば全身白のコーディネートなんてとっても粋だと思うけれど着こなす勇気がないし。


飲み物や食べ物を装う器だって白を選ぶってめったにない。


だけど、料理好きな友人が白い器ばかり買ってしまうと言ってたっけ…


きっと作った料理が一番美しく映えるんだろうな…とその時思った。


いつか白い器も白いコーディネートも使いこなしたいものだけど…。


先日入荷したこの「白」のマグカップ達。


珍しく緊張しない「白」だった。


この質感と、グレーがかったクラフト感溢れる色味だったからかな。


それとテーブルに置いた時のスタイルがなんとも素敵。安定感有り。


このシリーズはJonas Lindholm(ヨナス・リンドホルム)というスウェーデンの陶芸家の作品。


ボウル以外のマグカップはろくろで形成されていて全てがハンドクラフト。


土に鉄粉が含まれているので強度があり、しかもオーブンや電子レンジも可。(やった!!)


美しいだけじゃなく実用性にも富んでいるなんて尚素敵。


MAG CUP [L] ¥5.040 ☆大き目のマグカップ。たっぷり飲み物を注いだり花器としても。
MAG CUP [M] ¥4.410 ☆たっぷりとした容量のマグカップ。ジュースや紅茶など。
MAG CUP [S] ¥3.990 ☆程よい大きさ、珈琲など。
BOWL [M] ¥4.200 ☆大き目のボウル。サラダやスープに。
BOWL [S] ¥3.675 ☆小さ目のボウル。お茶やヨーグルトなんかも良さそう。

お祝いやプレゼントにも良さそう。

気を使わせない気取らなさがこの「白」にはあるのです。


私は…まずはボウルから。

涼しくなってきたから温かいスープでも注ぎたい。

yasu