Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

秋の愉しみ・・・~GUSTAVSBERG~

透き通った青空が清々しい秋がやってきました。

食欲の秋・・(こちらは通年(笑))

芸術の秋・・・読書の秋・・・と何もかもが意欲的になる良い季節。

中越の魚沼にある西福寺開山堂の石川雲蝶作の奇怪な動物たちを見て来ました。

画像は外部の彫刻です。

この天井彫刻が本当にすばらしく,ダイナミック!(天井彫刻部分は残念ながら、撮影不可)

息を呑む迫力でした~。

機会があればぜひ、行ってみてくださいませ。

日本庭園もすてきでしたよ。

さて、読書の秋に欠かせないのは,

お気に入りのカップ。

小説が好きなので,大きめのカップにカフェオレや紅茶などを注ぎ、

たらたらと飲みながらたまに寝たりして

秋の夜長を過ごすのが好きです。

スウェーデンからそんな夜長にぴったりのカップ類が届きました。

C&S(Tea)¥12600-(各種)

C&S(Coffee)¥10.290-(各種)

PLATEφ18 ¥6.825-(各種)

このカップたちはスウェーデンを代表する陶磁器メーカーGUSTAVSBERGのもの。

この温かみのあるストライプ模様が素敵なシリーズは,“SPISA RIBB”。

デザイナーであるスティグ・リンドベリの代表名作です。

ホットチョコレートなど濃い色の飲み物を注ぎたくなります。

“BLA ASTER”は大きなエゾ菊が鮮やかな青で描かれているシリーズ。

こちらは、ハーブティーなんかも良いですね。

ドット模様がかわいらしいのは,“ADAM”シリーズ。

群青色のドットが印象的です。

ドットを反転させた色使いで,赤地に白いドットが描かれている

“EVA”シリーズも作られています。

(こちらはstore roomには入荷予定はありません。)

アダムとイヴという対になるシリーズです。

本を借りに、近所の図書館へ行くときには

ALDINリネンバッグ¥3.150-

※こちらは少量生産のため,WEBSHOPには記載されておりません。ご希望の際には,メールにてお問い合わせくださいませ。

ALDINのエコバッグで。

これはリネンの質感もとっても素敵で

重いものもへっちゃらな丈夫さ!

“ALDIN”の刺繍いり。

ALDINはファンの多いキッチンラインのトルションやエコバッグを

作っています。

こだわりの生地で、デザインで。

少数生産、ジャパンメイドの製品です。

わたしもファンのひとり・・。

みなさまも秋の夜長をそれぞれに

楽しんでくださいね!

naka