Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

万年カレンダー

.

store roomには手帳用のカレンダー
壁掛け用のカレンダー4種
そして卓上カレンダーが3種、と
使いやすいものが揃っておりますが
こんな素敵な万年カレンダーも入荷しております。

.
毎日毎日クルクルとネジを回して曜日と日にちを合わせる。
そして月が変わればネジをクルっと。
この作業が意外に楽しくて毎朝クルっとしております。
真ん中に数字がくるように持ってくる絶妙な感じとか、
カタンッカタンっていい音が鳴るのに日付を追い越したり戻ったり。(笑)
なかなかアナログでかわいいものですよ。

.


アンティーク万年カレンダー(フランス¥6.300)

.


アンティーク万年カレンダー(フランス¥6.300)

.


アンティークメモパット付万年カレンダー(オランダ¥7.350)

.
どの万年カレンダーもここに来るまでの間に
人の手に触れられ、少々のグラつきもあるのですが
また大切に使ってもらえるといいな…と願いを込めて。

.

.
古い時計の文字盤だってこんなふうに再利用できます。

今売られている電子時計キッドなるものを取り付けると
雰囲気はそのままに、また時間を刻めます。
この時計は店内入ってすぐ左の壁に掛けています。
気になる方は是非ご覧くださいね。

.

.
~おまけ~
イタリア軍のソーイングセット。(¥945)

糸2色
はさみ
カーキ系釦
ゴールド系釦
安全ピン4本
縫い針7本。
結構豊富に入っていて、
はさみも結構ちゃんとしてて安全ピンも太目のしっかりタイプ。
困った時には必ず役に立つキッド。
気になる方はお早めに。(在庫薄)

寒い日が続いています。

暖かくしてお過ごしくださいね。

.

yasu