Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

イスマル

穴なし、穴ありの2タイプ(どちらも¥6.825)高さ205mm/座面直径210mm
新潟県産の杉材一枚板を使用。

国産材に注目して製作している「minn」ブランドから
「イスマル」という小さな子供椅子が届きました。


製作しているのは上越の「ゲイミンカン」さん。
日本の伝統的な木組を併せ持ち構造そのものが美しいデザインとなる家具は
いつも木と向き合い、自然への感謝と畏敬の思いがあるからこそ。


「ゲイミンカン」さんの家具には余計なものはなくいつもシンプルで

(シンプルって難しい!!)
木の持つ魅力を存分に感じさせてくれるものばかり。


こちらの「イスマル」もほのかに杉の香りが心地よく
やわらかな曲線と滑らかな手触りが魅力のかわいらしい子供椅子。
もちろん大人だって座れますよ


小さな頃の記憶って意外と心に残っていたりするもの。
毎日使うものや手や肌に触れるものこそ上質なものを選んであげたいものです。

この裏面が好き。

組木みたいになっていて「ゲイミンカン」さんの心意気を感じます。
木の靴下みたいでかわいい。


他にもスベスベコロコロ「たまころ」もかわいらしいアイテム。

触っているとなんだか癒されます。

たまころ/杉midi size¥2.625


こんな感じで他のアイテムと組み合わせて

ちょっとしたお祝いのギフトとしても。

たまころ/杉baby size¥1.575/オーガニックコットンタオル/¥945/アルガンソープ/¥420


優しい印象の「minn]とはまだ一味違う

質実剛健+繊細なこんなアイテムもあります。


この革部分と細身のスラリとした脚が好き。
(こちらは見本となります)


美しいデザインを生み出す「ゲイミンカン」さん。
他にもダイニングテーブルや椅子やソファ、木の扉等など…
魅力的なものを数多く製作しています。
是非こちらもご覧くださいね。


夕方からキャンドルを灯しています。
キャンドルの火がユラユラと…

yasu