Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

100 GATHERED THOUGHTS note book

[a pieceof of Library]の春夏は
インドのkhadiを使ったアイテムが登場します。


khadiとは手紡ぎ手織りの生地のことで
お手持ちの方はご存じかと思いますが
風通しが良く、軽くて丈夫、また肌触りが良いのも特徴です。
手紡ぎの為、糸が均一ではないところが
空気をはらみ保温性もあるとも言われています。
そんなkhadiを使ったアイテムを現在生産中ではありますが…


それは即ち英語が話せないと、そして書けないと
スムーズではないということ。
片言の日本語と片言の英語で話している歯痒さ、
必死です。(笑)
あ~もっと英語を勉強しておけばよかった…
と強く思うこの頃。

さてさて、そんな英語を楽しめる素敵なアイテムが入荷致しました。


[100 GATHERED THOUGHTS note book]というノートで(¥2.310-)
内容は100ページ。
1から100までのナンバーが打ってあります。


下端には切り取り線があり、そこには素敵なメッセージが添えられています。


このメッセージは哲学者の言葉だったり
平和活動家の有名な言葉だったり
またソウルシンガーの歌詞だったりと
読んでいるととても楽しい。
読めない単語はすぐに調べたり、ちょっとお勉強にもなるのです。


また、切り取ったメッセージ部分はお手紙に添えたり
本に挟んだり、コラージュっぽくしてみたりとアイデアは様々。
しかも100ページのメッセージが全て違うから
好きな言葉を探すのも楽しいですよ。
ノートは3種類。
[For the One I Love]
[For My Dear Friend]
[For My Beautiful Child]
と気になるものばかり。
こんな素敵なメッセージなら英語も楽しくなりそう。


頑張る彼らにそっと忍ばせてみては…?
そう…受験シーズン。
受験生の皆さん頑張ってください!

yasu