Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

国や時代を超えて…の巻

そこは森林の奥深く 緑が生い茂り温かく

清流が描く螺旋の曲線 陽だまりの丘が照らす木漏れ日

半透明なドレス身にまとう 花に雫がぽたぽた滴る

私は眠る今日もこの場所で 私は眠る この場所から明日へ

そう 見上げれば星空 無数のダイヤがカーテンをつくり出す

綺麗な空気 澄み渡る星 駆け足で踏み出す森の妖精

貴方はどこから来たの さまよいの森の住民が君に問う

私はビルの中に住んでいる 機械を目の前に座っています


一人残らず長旅をしよう 朝日が昇るまでの刹那

光り輝く泉が 貴方を包み込むまでのひと時の時間が

至福と喜びに変わるように 限られた時間を怯えずに

私は胸の中で眠る 私は私と呼吸をする

これは 僕の好きな楽曲「森林浴」の歌詞の一部である

ピアノが紡ぐ美しく儚い旋律にのせて この言霊のようなラップ…

毎朝の森の散歩の時には 頭の中によくこの曲が駆け巡る

4月の頃は 桜も見たかったので白山公園からやすらぎ堤のコースを散歩

5月になってからは また森を抜けて関屋浜から日和浜へのコース

今日は佐渡が良く見えるな…とか マリンピアの工事がだいぶ進んだな…とか

そんなたわいもないひと時が 何ともいいのだ

稀に 元気なマロ(ジャックラッセルテリア)と遭遇することもあったりでとても楽しい

そんな散歩から家に戻ると急に日々の現実のスピードに戻される…(笑)

そして store room にも毎日毎日さまざまなモノが届いている

国や時代を超えてやってきた品物たち

少々偏った感性で仕入れているので 興味あるなしは人それぞれ…

でも見るだけでも楽しいはずなので いくつかピックアップしてみました

デンマーク軍メールポーチ(鍵付き) ¥1,785

デンマーク軍木箱 ¥11.550

デンマーク軍ディッシュプレート ¥1,890

デンマーク軍カトラリーセット ¥1,890

フランスの小さい紙箱(ファーマシー系のものとフィルムケース) ¥1,260から

イングランドの陶器ジャーいろいろ ¥3,360から
メジャースプーン型のものが特に魅せられる

ミニインダストリアルなライト ¥9,975
いろいろなパーツを使って作ってあってインダストリアル感満載

この他にもご紹介したいモノが沢山あるにもかかわらず

また新たに今週末 フランスからの面白いモノが入荷してくる予定

これまたかなり男前なモノたちばかりなので…どうぞお楽しみに

(と云っても一部な方たち限定かもしれませんが…)

気になった商品がありましたら どうぞお問い合わせください

post@lifewares-web.com

koba