Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

癒しの動物たち。

忙しくしていると、うっかり通り過ぎてしまいそうな存在。

道端の植物やノラ猫や、近所のワンちゃん。

通勤の時にとおる道にはここには柴犬、ここは猫を沢山飼っている・・

この空地には美人なノラ猫ちゃんがいる事が多い・・などの

癒し情報が脳内にインプットされています。

吠えられても・・逃げられても・・・一方的にアイコンタクトしてしまう。(笑)

さて、こちらは遠く北欧のスウェーデンから届いた癒しの動物たち。

写真をとっていて思わずにんまり・・。の可愛らしさ。

写真にタイトルもつけてみました。

題して・・・

『夕陽を浴びながら、飼い主の帰りを待っているボクサー犬。』

後ろ姿はおやじさんのよう。

【Lisa Larson】BOXER(ボクサー犬)  4,725円

肩凝ってるでしょ・・!と言いたくなる。

そして、こちらは

『北極で・・白熊に狙われているアザラシの赤ちゃん』

このアザラシは、うるうるとした大きな黒目が少し上向きで

眼が合ってる・・!?と思わせてくれるオブジェ。

【Lisa Larson】SKANSENシリーズ/SEAL(あざらし)/S  5,250円

癒されます!

このオブジェはリサ・ラーソンという御年82才のスウェーデンを代表するデザイナーによるもの。

チャームポイントを捉えたユニークな動物たちです。

それぞれの性格が表れているかのような表情。立ち姿、後姿、踏み出した足などに

まるで生きているかのような愛らしさだったり凛々しさを感じることができます。

玄関先や寝室・・リビングの飾り台などに

ふと目が止まった時に気持ちが温まる事こと間違いなし!です。

お店にはライオン、象、ラビット、ポニーなどなど

沢山到着しています!

夏の暑い日に・・ぜひ、癒されにいらしてくださいませ~

naka