Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

インドより、シルクのスカーフが届きました。

/

インドからオリエンタルな発色が美しいスカーフが到着いたしました。

【Aeshane】Silk Scarf  9,450円

/

玉虫色のような様々な表情を持つグリーンが印象的な一枚。

/

大胆なストライプとの掛け合わせもすてきです。

/

90cm角と大判なので、様々な巻き方が楽しめそう。

/

肩から掛けたり、首元でボリュームをもたせたり。

頭に巻くのもおススメです。

慣れるまでちょっとドキドキしますが・・。

シンプルなコーディネートにこういった大胆な模様のスカーフをぐるりと巻くだけで

とてもおしゃれなコーディネートになるから

巻物は秋のコーディネートにはかかせませんね。

/

もうひとつの柄は鮮やかなブルーが印象に残るこの一枚。

平面的にみると大胆な色柄ですが、

巻くとそれぞれが見え隠れしてとてもいい塩梅です。

インドのサリーなど伝統的な民族文化の残るタルミナドゥ地方で作られたこのスカーフは

ハンドプリントで熟練の職人さんが一枚一枚仕上げて作っています。

手織りならではの優しい素材感のシルクで

艶は少なく、普段使い~お出かけにと沢山のシーンでコーディネートできそうです。

まだまだ暑いですが,朝はびゅーっと涼しい風も吹き始めて

少しづつ秋の気配ですね。

ぜひ、お近くへいらした際にはお立ち寄りくださいませ!

naka

/