Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

カシミアリネンのストール

あ~柔らか~い。

初めて触った時の素直な感想。

空気をはらむような優しい感触。

この透明感が嫌味なくお上品に見せてくれる。

カシミアリネンストール [糸衣] ¥19.950-

何故なぜ??

紐解いてみると…このストールの混率にありました。

カシミア48% リネン52%

この混率、理想的な数字。

カシミアの温かさ、軽さ、リネンの清涼感、シャリ感。

それが織り合わさるとなるとこんな風合いに。

カシミアは、肌に触れることで体温を逃がさない最高の繊維と言われていて

リネンは、ストロー状(空洞)の繊維で空気を含むことで寒暖の調節が出来る繊維。

この異なる特徴を持つ繊維が織り合わされたカシミアリネンは

たいへん高度な技術が必要とされます。

毛織の卓越した技術で知られる尾州の毛織職人が

ゆっくりと時間かけて丁寧に織り上げられています。

素朴な中に丹念に織り上げられていることが

このストールから伝わってくるような優しさがあります。

かすみ白茶(薄ベージュ)

雪かすみ(グレー)

カシミアって高級なイメージがあるけれども
(確かにお値段的にも安くはないしちょっと勇気がいるもの…)

でも使ってみると、その軽さ、暖かさ、滑らかさ、

肌に触れた時の包んでくれるような安心感…

私の体を温めてくれて、でも凛としていて

なんだかカシミアということを全うしていて

これはそういうことかとお値段も含めて納得するのです。

そして大切に使います!と誓うのです。(笑)

この冬、カシミアのアイテムが何点か入荷して参ります。

ストールやガウン、グローブやキャップ等…。

是非、お手に取ってその風合いを感じていただけたらと思っています。

【糸衣】のこと…

日本から始まりそして広がってゆく 糸・衣 の輪。

糸衣の言葉の中に込めれれいるのは「絆の輪」「永遠の輪」「幸せの輪」。

日本の職人達の技術を礎とした糸作りから始まり

もの作りに至るまで一貫したメイド・イン・ジャパンのニット。

yasu