Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

素敵な時間ありがとうございました。

10月26日、27日とクリスマスりースのワークショップが行われました。

26日は台風も予想されお足元の悪い中の開催になりましたが

皆さんお集まりいただきまして有意義な企画となりました。

今回お招きした藤井亜矢先生は

都会の洗練された空気を持っている素敵な方。

お花と共にお仕事をされ、その個性的なアレンジが人気です。

今回用意した材料は見たことのあるようなものから、初めて見るものまでいろいろ…。

どんな場所で育ちどんな風にドライになっていくのか

その植物の背景まで詳しく説明していただきました。

リースの土台に少しずつ材料を配置していくのですが

皆さん真剣な表情。無心…そんな言葉がぴったり。

先生もバランスを見ながらアドバイスしてくださいます。

シンプルな着こなしなのに靴はキラキラ…。先生素敵!

二日目の先生はカーディガンもキラキラ…靴もキラキラ!

オレンジはインパクトがあるので半分に切ったり

グルーガン、熱いので気を付けて!とか

バランス難しい…とか

悩みながら立ったり座ったり遠くで見てみたり…と

形にしていく。

出来ても何かまだ付けようか…とか

とにかくキリがない。頭がフル!

皆さんの真剣な表情と出来た時の良い笑顔、どれもこれも素敵でした。

お忙しい中お越しくださいましてありがとうございました。

もう、飾られましたか?きっと何度見ても飽きないのでしょうね。

自分で作ったものは愛おしいですもんね!

とにかく私は皆さんの作品と素敵な笑顔に満たされて

本当に癒されました。ありがとうございました!!

藤井先生もお忙しい中新潟にお越しくださいまして

ありがとうございました!!

yasu