Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

やっぱりブローチが好き!

アクセサリーの中でブローチが一番好きです。

シンプルなお洋服に付けるだけでちょっとだけ特別な感じを味わえる。

しかもアンティークブローチのデザインって夢がある、物語がある…

今回は、程よいキラキラ感とアンティークならではの繊細なデザインの

ブローチ達がフランスより入荷致しました。

 素敵なので額装風に並べてみました。

中心に置いたネックレスは大き目のモチーフですが繊細で見入ってしまう感じ。

ブルー、ピンクのカットガラスが目を引きます。

シンプルなタートルネックの胸元に華やかさを与えてくれそう。

モチーフ3.5cm×3.6cm チェーンの長さ50cm 1900年初期頃のもの。¥8.190

・ 

 ネックレス上にあるちょっと目立つこれ、なんだと思います?

実はこれクリップなのです。クリップをポケットに引っ掛けて、

下部分のわっかにチェーンを付け懐中時計等を引っ掛けて使っていたもの。

モチーフには馬が2頭走っていて馬蹄やベルトのモチーフまで繊細に描かれています。

素敵ですよね、その時代に思い馳せながらじっくり見るとますます引き込まれていきます。

モチーフ6.8cm×3cm 1900年初期頃のもの。¥7.140-

ラインストーンが半円に並んだ可愛らしいモチーフ。

小さいながら存在感もあり、襟元やお帽子に付けると、でしゃばり過ぎずお上品。

モチーフ2cm×2cm 1920年頃のもの。¥7.140-

ゆるやかに伸びる茎の先にはラインストーンが4つ。

縦に長いモチーフになりますのでカーディガン等の胸元に素敵に輝いてくれそう。

また、ざっくりとしたストールを留めるのも素敵です。

モチーフ6cm×2.5cm 1940年頃のもの。¥5.040

シンプルなピンタイプのブローチ。中心部分には小さなラインストーンが一周。

中心矢印部分にもキラキラとラインストーンが輝いています。

ストールを留めたり、ローブタイプのカーディガンを留めるのもいいですね。

抜けた四角の部分がモダンです。

4.1cm×1.4cm 1900年前後のもの。¥7.140-

とても繊細で美しいデザイン。

立体感があり前から見てもサイドから見てもきれい。

小さ目のサイズですがブラウスの襟元やクルーネックのニットに馴染む感じ。

大切に使いたい品の良いブローチ。

2.2cm×2.2cm 1800年代後半のもの。¥8.190-

赤い目のかわいらしい鳥のモチーフ。

シェルで作られていて自然な光沢が美しいブローチ。

コートの胸元にそっと付けたら素敵でしょう…。

2cm×3.5cm 1930~1950年頃のもの。¥6.090-

小さな本タイプのペンダントトップ。

上に丸カンが付いていますのでお好みでチェーンを取り付けることが出来ます。

花が美しく配置され優しい図案です。

中を開けてみると…

小さなポストカードのようなものが入っています。素敵!!

建物や街並み等の写真が入っていて、どうやらお土産用で作られたものみたいです。

3.5cm×2.5cm 1920年頃のもの。¥6.090-

アンティークのものには現行品にはない

ゆるやかな時間が流れているようなデザインが多いですね。

実際に手に取って見ると細かな細工にも驚かされます。

お手持ちのお洋服にも合うものばかり。

是非店頭にてご覧くださいませ。

yasu