Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

はさんだり、ひっかけたり…

雑多なものがいろいろあるstore roomですが

細かくて小っちゃくて少し外国の臭いがするものって

何だか心惹かれたりします。

ブルドッククリップ S size ¥50+tax / M size ¥60+tax / Lsize ¥80+tax

このクリップ(ブルドッククリップと言います。)

シンプルでフォルムもかわいいので気に入っています。

丸めたスチールが2枚の板を挟むというシンプルで機能的なデザイン 。

大きさが3種類。

お菓子の袋を閉じたり書類なんかを閉じたりするにも役に立つ優れものです。

しかも結構しっかり挟んでくれるので頼もしい。

ペーパークリップ 各¥300+tax(一箱10ケ入り)

デザインがかわいいこのクリップもまた素敵!

お店にはいろいろなカタログや書類が届いたりしますが

かわいいクリップで挟んで送っていただいたりすると

何だか嬉しくなる…ほんのちょっとの気遣い。

そんな大切な書類を挟んで使いたくなるシリーズ。

ペンシルクリップ ¥100+tax

これ、鉛筆に装着して使うペンシルクリップ。

思いがけず鉛筆に付いていたらちょっと驚きです。

転がり防止にもなるかな…

 マッシュルームピン ¥320+tax

きのこみたいなかわいい形…マッシュルームピン。

ちょっと愛おしいでしょう?

本来は商品管理などに使われる業務用の安全ピン。

平らな部分に番号などを刻印し使用するようです。

キーホルダーにしたり、

ざっくりした生地のバッグやストールなんかに刺して使っても素敵ですね。

ふふふ、これ2穴の書類を綴るブリキ製のファスナー。

ちゃーんと閉じてくれて、見た目の佇まいも◎。

しかも一本15円!って!

安くて可愛くって機能的で、ちょっと楽しいシリーズでした~。

~おまけ~

店内のあちこちにある多肉植物のメセン。

あかちゃんが生まれました!

きゃ~!

yasu