Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

素敵なボックスの入荷です。

今日は、一瞬バケツをひっくり返したような土砂降りの雨が降りましたね…。

しばらく立ち往生した方も多いのでは…?

今はすっかり晴れて青空が広がっています。

雨の後の青空はとてもきれい。

さてさてstore roomには素敵なボックスが入荷していますよ。

こちらは数あるシェーカーボックスの中で唯一のジュエリーボックスです。

シェーカーボックス/ジュエリーボックス 「BRENT ROUKE」¥22.000+tax

美しい光沢があり、ゆるやかな楕円のシルエットは、

こっくりとしたチェリー(桜の木)の色が見事に合っています。

また、接着剤を使わず、銅の留め具と小さなダボだけで作られた

シェーカーボックスからは熟練の技術が感じ取れますね。

そして、そっと蓋を開けてみると仕切りのあるトレーが、

そのトレーを持ち上げれば、4つに仕切られた底部分に行きつきます。

蓋を開ける度に楽しい気分になっていく…。

何を入れよう…?ジュエリーと名の付くものだから

当然アクセサリーを思い浮かべるのだけど、自分にとっての宝物だったら

何を入れてもいいかな…等といろいろ想いを巡らせています。

自分へのご褒美にいいかな…?

(ん?またご褒美って?)

こちらのシェーカーボックスはカナダにお住まいの

「BRENT ROUKE」(ブレント・ルーク)氏の作品です。

サインが入っていますね。

ブレント氏の作品は細部までこだわりを持って仕上げているため

完成させるまでに多くの工程を経て作られており、大変美しい作品となっています。

是非、店頭にてお手に取ってご覧くださいませ。

もう一つ、おまけ。

こちらのチーズボードもブレント氏の作品。

シンプルでいてやわらかなフォルムが美しい。

軽くてしっくりと手に馴染みます。

チーズボード「BRENT ROUKE」¥5.500+tax

yasu