Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

THE DEARGROUNDとR&D.M.Co-と

富士吉田に行ったら富士山を拝んでこよう!!

張り切って向った先は富士吉田で作り出される[R&D.M.Co-]の来春夏の展示会と

カフェとギャラリーが併設された[THE DEARGROUND]のオープン記念に。

残念ながら、あいにくの曇り空で富士山は雲隠れ…でしたが、

[THE DEARGROUND]は思っていた以上に素敵な空間。

その空間にしむら夫妻の笑顔や心遣いが随所に溢れ、

温かで気高い空気感が漂い、感覚が澄んでいく感じがしました。

空間は人やモノで大きく変わっていくことをまた学んだ次第です。

店内は沢山の窓が備えてあり太陽の光が大きく入る感じで…

ただし、曇りだったのでその光は見えませんでしたが(笑)

私は結構曇りも雨も好き、この空間なら雨も素敵だろうと思います。

そして印象的な大きなテーブルは、廃業した機屋(はたや)さんが

生地の反物をチェックしたりストックしたりしたものだそう。

古い木でしたがすべすべして温か味がありました。

長さが3.6Mもあるのですって!この空間がどれだけ広いかってことです。

また、写真奥の方には素敵なアンティークのアクセサリー等を扱う

[CAFÉ CAFÉ MARKET]さんも常設されています。

ちょっと自分を見失いそうな位!素敵なアクセサリーが並んでいます。

お近くに行かれることがあれば…又は目指して、是非行かれてみてください。

[THE DEARGROUND] 

〒403-0004山梨県富士吉田市下吉田6-18-46

0555-73-8845

こちらは展示会の様子。

今回も生地の風合いも色もデザインも素敵なものが沢山あり

かなり見応えのある展示会でした。

納品は来年2月頃からです。お楽しみに。

 往復10時間、滞在2時間の日帰り富士吉田。

謙虚なモノ作りの姿勢がやはり美しいと感じた一日でした。

yasu