Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

CADに憧れて…

先日のランチ。春の山菜とかじきまぐろの天ぷら。

こしあぶら、たけのこ、行者ニンニク、たらの芽、そしてかじきまぐろ。

かなりのボリューム。家ではこんなにサクっと揚がらないのでとても美味しくいただきました。

美味しいものは心が豊かになりますね~。

さてさて、アトリエでは秋冬の企画で毎日トワル(立体裁断)とパターンの毎日。

今どき、手でパターンをひくメーカーってあるのかなっていう位皆さんほとんどCADで

パターンをひいてらっしゃると思いますが、私は未だに手でひいています…。

パターンアップまでの工程がどれだけ減るのかと思うと早くCADを導入したいと

思ってはいるのですが…CADを覚えるのも大変らしい。でもその大変は

やっていく内に感覚で覚えていくのだろうと分かってはいるのだけど

何せお高いのですよ…。維持費もかかるのですよ…。

どれだけのデータが管理出来、高い機能性があり、パターンをデータで送れ、

そして紙がいらなくなる…。これって資源も大切にしているってこと。

次の展示会までにはどうにかしないとな…と手でひきながら考えるこの頃。

yasu