Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

挑戦してみたいワントーンスタイル。

ワントーンで揃えてみるとベーシックでありながら新鮮なスタイルが楽しめます。

今回はホワイト、ブラックをベースにしたワントーンコーディネートを

ご紹介いたします。

Coordinate: tera(store room) / 170cm


 

・・WHITE・・

【a piece of Library】シャブリエニットロングカーデ ¥19,000+tax

【Charpentier de Vaisseau】ボーダーニット/WH×NV/size1¥22.000+tax

【dansko】 靴  \22,000+tax

パンツ 私物

 

ホワイト系のワントーンは夏をイメージされると思いますが…

冬に着るホワイトは真っ白ではなく温かみのベージュベースでコーディネート。

真っ白ではなく淡いベージュやアイボリー系を組み合わせて

柔らかいコーデに仕上げれば冬でも馴染む着こなしが楽しめます。

 

 

・・BLACK・・

【a piece of Library】マリアーノニットV ¥12,000+tax

【a piece of Library】ロイヤルレースブラウス ¥15,000+tax

【a piece of Library】グランデールキュロット ¥16,000+tax

【dansko】 靴  \22,000+tax

 靴下 私物

ブラックのワントーンコーデは重たくなりそうですが、コーデの中心にアクセントで

白シャツとバックを持ってきてみるとバランス良く着こなせます。

足元でちょっと個性を出して、靴下を赤にして遊びを効かせたり…

シンプルなブラックは小物で差をつけるのがポイントです。

 

ワントーンコーディネートはちょっぴりハードルが高そうなイメージを持たれがちですが、

いろいろ組み合わせてバッグはこっちのほうがいいかな?ポイントで差し色として使ってみようかな?と

試行錯誤しているうちにいいバランスが見えてくると思います。

 

みなさんのこだわりのワントーンコーデ、ぜひ挑戦してみてくださいね。