Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ショコラマダガスカル

ここ2〜3日の雪でお店の前の景色は真っ白に様変わり。

暖冬と言われ、「今年の冬は意外と暖かいかも」と思っていたのに・・・。

皆さんもこの雪で大変な思いをされているのではないでしょうか?

 

店頭にはマダガスカルチョコレートが入荷致しました。

前年もご好評いただいたチョコレートです。

 

「ショコラマダガスカル」はカカオ生産からチョコレート製造まで、 一貫してマダガスカル国内で行っており、

フルーティーな酸味が特徴、 苦味の少ない最高級カカオの味を存分に楽しめます。

農薬を使わずに栽培したカカオを使用しているいので、 健康志向の人から、チョコレート好きの方まで、

納得のチョコレートです。

 

「Tree-to-Bar」
カカオ豆のセレクト、焙煎からチョコ製造まで一貫して行うことを「Bean-to-bar」と呼び、コーヒー同様、ちょっとしたムーブメントに

なっていますが、ローベル社は農薬を使わずに栽培したカカオの生産から管理しているので、さらに一歩先に進んで「Tree-to-Bar」を

行っています。原料産地で最終製品まで製造するのは、品質の観点からも、フェアトレード的な観点からもとても意義のあることです。

 

 

 

storeroomでは2種類をご用意しています。

【ショコラマダガスカル ファインミルクチョコレート50% ¥750+tax】

森のフルーツのようなカカオのフレーバーとクリーミーでキャラメルのような味わいの

ミルクチョコレート。

 

【ショコラマダガスカル ミルクチョコ50%カシューナッツ ¥750+tax】

クリーミーでミルキーなフレーバーが、濃厚カシューナッツと相性抜群。

もうすぐバレンタイン。もちろん男性へのギフトとしておすすめです。

私は夕食後の甘いお菓子がやめられず・・・。甘いものは、お腹はもちろん、心もほっこりと

幸福感で満たしてくれます。

仕事の合間も少し甘いものを口にすると疲れが取れる気がします。

ぜひ、店頭でご覧下さいませ。

AICHI