Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ジャンスカの着こなし

可愛過ぎず大人っぽい印象もあり、着回しも効き…そんなアイテムとして大好きなジャンスカ。

毎シーズン必ず作るアイテムに、新作のジャンスカが入荷致しました。

一枚では着れないからコーディネートを楽しめるし、遊び心もある。

そんなジャンスカを新旧合わせてご紹介致します。

Coordinate: yasu(store room) / 168cm


 

すっきりしたシルエットで、カシュクール状態で着るエプロンのようなジャンスカ。

前後の衿のラインが違いますので、実はどちらを前に着ても大丈夫。

気分やコーディネートによって変えていただけるusefulなジャンスカなのです。

生地も軽い上にしっかりして、着る度に味わいのある一枚になりそうです。

 

シャンブレーシャツとレギンス合わせてカジュアルなコーディネートで。

ウェストのリボンをキュッと結べばブラウジングされてゆるやかなシルエットが出来上がりました。

【a piece of Library】アトリエデコールワンピース  ¥18,360

【a piece of Library】オーセンティックシャンブレーシャツ  ¥12,960

【warang wayan indonesia】シンプルマルシェ  ¥4,320

ストール ¥12.960

レギンス 靴 私物

 

同型のインディゴ色もあたりが出て良い雰囲気ですよ。

こちらはビスコースと綿の交織で、しっかりした肉感なのにしなやかでもある素敵素材です。

最初は、色移りも心配されますので濃色で合わせるのがいいでしょう。

ブルー系で合わせる落ち着いたコーディネート。こちらはV開きの方を前にしてみました。

【a piece of Library】アトリエブルーワンピース  ¥19,440

【a piece of Library】カーサブルーシャツ  ¥12,960

インドハンドプリントボーダーバック ¥8.856

靴 RAKU ¥27.000

DSCN7797

そして、定番のジャンスカも季節に合わせて着ていただけるアイテムです。

ボーダーと合わせて外しなしの鉄板コーディネート。

【a piece of Library】ヌーベルフレンチワンピース  18,360円

【a piece of Library】フランセットボーダーT  8,100円

【mature ha.】Boxed Hat 11cm brim 2tone color   19.980円

【dansko】クロッグ“PROFESSIONAL”  23,760円

今回ご紹介したジャンスカは手持ちのシャツやC&Sとも合わせやすく、着こなしの幅が広がるな~という印象でした。

パンツが多い私にはパンツの延長上にある感覚で安心してコーディネートできるのが嬉しいアイテムです。

また、季節に合わせてレギンスだったり、素足だったり、またカーデを羽織ってみたりといろいろ遊べるのもポイント。

皆さまも是非、挑戦してみてくださいね。