Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

秋はやっぱりチェックで...

気温が下がりニットやアウターなど秋冬の着こなしを本格的に楽しめる季節になりました。

秋冬の重ね着が好きな私には、存分にファッションを楽しめる待ちに待った時期の到来です。

今回は一枚で着ても重ね着しても可愛い、a piece of Library オリジナルのチェック生地を使用した

アイテムの着こなしをご紹介いたします。

Coordinate: tera(store room) / 170cm


 

着こなしのアクセントとして活躍してくれるチェックの生地が印象的なアイルシリーズ。

このシャツはベーシックな3色、ネイビー、白、赤をバランス良く織り上げた弊社別注オリジナル素材です。

綿/ウールで縮絨差を出すことで表面効果が生まれ、

更に加工を施してふんわりと柔らかな風合いの良い生地に仕上がっています。

暖かなイメージのある色合いと心地良い素材は、可愛らしさと大人っぽさ、

両方を持ち合わせているので様々な着こなしが楽しめますよ~。

トーンを落として、チェックシャツを主役にした秋らしい着こなし。

【a piece of Library】アイルコートシャツ  19,440円

【a piece of Library】サープラスヘンリーネック  11,880円

【a piece of Library】ヴィクトワールパンツ  23,760円

大きめサイズのチェックシャツを、イージーにロングシルエットのキュロットと組み合わせれば

ラフ過ぎない、抜け感のある着こなしになります。

全体の色合いをダークトーンにまとめれば、大人なカジュアルスタイルが楽しめます。

 

寒いだけの防寒対策だけじゃなくて、暖かさを感じながらおしゃれを楽しむ着こなし。

【a piece of Library】アイルガーデンワンピース  25,920円

【a piece of Library】アイランドプルオーバー   19,440円

【a piece of Library】カーサリングイージーパンツ  21,600円

スタンドカラーのシンプルなシルエットのワンピースです。

暖かなウール素材をつかったアイテムたちで組み合わせれば、

しっかり防寒もしながらおしゃれも楽しめちゃう着こなしに。

アウターとして羽織っても、様になる万能な一枚です。

ちょっと重ねるだけで、こなれて見えちゃうのでおすすめです。

 

可愛さと大人っぽさが楽しめるワンピースの着こなし。

【a piece of Library】アイルファームワンピース  28,080円

【a piece of Library】アイランドニットグランカーデ  20,520円

最後は、定番のギャザーワンピース。毎年人気のシルエットです。

温かみのあるチェックの生地に、このワンピースシルエットは可愛さ倍増。

可愛らしいシルエットも、小物をネイビーなど落ち着いた色合いでまとめれば

大人な表情の着こなしが楽しめます。


秋冬の定番、チェック柄。

着こなしにちょっとプラスすると、一気に秋らしいスタイルに仕上がります。

この秋冬は、トラッドな着こなしを楽しんでみませんか?