Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

もうすぐクリスマス。

冬の足音が徐々に近づいてくると、街は一気にクリスマスムードに。

storeroomにもクリスマスの本場、北欧の素敵なクリスマス雑貨や

毎年人気のクリスマスツリーが届いております。

お家のいつもスペースに飾るだけで季節感や温もりも生まれます。

お気に入りのものを少しずつ集めて、迎えるクリスマスは優しい気持ちで過ごせそうですね。

クリスマスを彩る北欧のトムテ、ツリーをご紹介いたします。

 

こちらは北欧の小さな妖精「トムテ」。

スウェーデンではサンタクロースとして親しまれているそうです。

長い三角帽子ともじゃもじゃのひげが特徴的で、とても可愛いです。

ずらりと並べたり、お部屋の所々にちょこっと飾ってあげるだけで、

クリスマスの雰囲気を味わえます。

レッドとグレーの2色です。もじゃもじゃの髭は、柔らかな天然のひつじの毛です。
見れば見るほど愛らしいトムテは、北欧の職人たちが心を込めて手作りしました。

【SPEGELS】フェルトサンタ S  1,512円

【SPEGELS】フェルトサンタ M  2,052円

サンタクロースの故郷ラップランド地方にあるフィンランドのロバニエミという
小さな街にサンタクロースの家があると言われています。

このトムテは、ロバニエミ市にある小さいな工房で作られています。

右【Venla】トムテ人形 ビョルン  1,815円

左【Venla】トムテ人形 ブルーノ  1,361円

 

こんなミニドールも一緒に入荷しました。

表情がとても愛嬌があり、可愛いですね。

dscn9873

【Skandinavisk Hemslojd AB】ミニドール   2,700円

【RUSSELL JOKELA】WOODTREE S 13000円

ラッセルジョケラさんのクリスマスツリーも入荷しております。

木のぬくもりを存分に感じられるツリーは、

木の素材をそのまま活かして作られているので、同じ物が二つと無いのが魅力です。

今回はカラーのタイプが新作で入荷しております。

 

お部屋にほんの少しの飾り付けをするだけで、気分がリフレッシュするだけでなく、

ちょっと楽しい気分に。ぜひ店頭にご覧ください。


明日はTRANSISTOR botanica LaBのクリスマスリースレッスンです。

お教室と並行してお店も通常営業しておりますので

ぜひご来店ください。

 

TERA