Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

アンティークアイテムが届きました

厳しい寒さが続く今日このごろ。

温もりのあるアンティークのアイテムがデンマークより届きました。

いくつか入荷しましたのでご紹介いたしますね。

【Jens H Quistgaard】Relief Leaf C&S+ケーキプレート ¥8.000+tax  

Size:カップΦ7.5cm×H6cm、ソーサーΦ15cm ケーキプレートΦ17cm

デンマーク、Jens H Quistgaard(イエンス H クイストゴー)デザインの

Relief Leaf のカップ&ソーサーとケーキプレートのセット。

リーフの連続柄がやさしい雰囲気と落ち着いた色目もあたたかい印象です。

 

マットな釉薬が醸しだす柔らかな表情は、永く使えそうな逸品。

目立ったダメージもなく、よいコンディションです。4客ご用意しております。

 

【Antique/デンマーク】サービングトレイ ¥7.600+tax

Size:トレイW24×D15×H2㎝ 小皿W9×D13×H3㎝

デンマークのサービングトレイ。木製トレイに透明なガラスの小皿が2個付属しています。

小皿は、小さな持ち手付きのデザインです。

お菓子や前菜の盛り付けなど、何かと活躍してくれそうですね。

 

【Antique/デンマーク】フラワーベース ¥3.600+tax 

Size:底Φ6cm× H12㎝

小さな一輪挿しくらいの大きさですが、釉薬の色合いと凸凹とした模様が

存在感のあるフラワーベースです。表情のあるデザインとぽってりとしたフォルムがいいですね。

 

新入荷の他にこちらのフラワーベースもご用意しております。

【Soholm】フラワーベース ¥5.000+tax

Size:底Φ7cm× H12.5㎝

デンマークのSoholmスーホルムのフラワーベース。落ち着いた色合いと丸いフォルムの小振りな花瓶です。

Soholm(ソーホルム)は、デンマークのボノホルム島で1835に開窯し長い間デンマーク陶製品を

牽引してきた窯で1995年に廃窯しています。雰囲気のあるフラワーベースは一輪でも、

さりげなく何本か活けるだけでも様になるのでおすすめですよ。

 

【Antique/デンマーク】ミルクパン ¥3.600+tax

Size:底Φ6.5cm× H13㎝ 持ち手(木製部分)8.5㎝

デンマークのアンティークのミルクパンです。

北欧らしい木製の持ち手や持ち手の接合部分がハートマークになっていたりと

可愛いミルルパンです。

深さがあるので、花を活けたり水やりをしたりと使い方はさまざま。

 

どれもお部屋に優しい雰囲気を運んでくれるアイテムばかりです。

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

週末にかけて強い寒気が到来するようで心配しておりますが

お店を暖かくしてお待ちしております~!

 

TERA