Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

空気をはらみ、ふわりと軽やか Indiaシリーズ

 

青空や太陽の日差しが気持ちいい季節には

a piece of Libraryの軽やかなIndiaシリーズがおすすめです。

暑い夏にも布が空気をはらみ、軽やかな風をまといながら楽しめるストレスフリーの心地よさ。

着る度に着心地が増し、更にそれぞれの人に馴染んでいくIndiaシリーズをご紹介いたします。

 


a piece of Library Indiaシリーズの魅力

今年は、毎年ご好評いただいている手紡ぎ手織りのKhadi Cottonに加え、

シルクのような光沢感のCottonや柔らかな風合いのLinenを使い、すべての工程をインドにて仕上げています。

丁寧に織り上げた上質な生地には、熟練の職人にしか縫い上げることのできない

インドならではの職人技が贅沢に施されています。

そしてシンプルなデザインだからこそ、仕上がりを大きく左右する縫製の良さ。

インドの工場ではロックミシンを使わず、縫い代は全て丁寧に袋縫いされています。

裏を返しても美しい仕上がりがデザインにも生きています。

 

 

Khadi Cotton

Khadiは、インドの手紡ぎの糸を手織りした布のこと。

糸を紡ぐことからはじまり、糸巻き・糸引き職人など数々の手作業を経て、

最終的に手織り作業で完成にいたる長い工程から生まれています。

今回のKhadi Cotton は、セルヴィッチ(生地の耳)にブルーラインを織り込み、

表情豊かな生地を使用しました。柔らかさと軽さは、身につけているのを忘れてしまう程。

Khadi Cottonならではの心地良い肌触りをお楽しみください。

 

ローラブラウス 

Price|¥17.000 Material|カディコットン100% Size|着丈83cm 肩幅65㎝ バスト148cm 袖丈45cm  

Color|オフ白 Item|アトリエワークパンツ 

 

ブルーセルヴィッチを生かした比翼開きのローラブラウス。

襟ぐりに細かな部分にギャザーが入り、ふんわりとしたシルエットに仕上げました。

独特のしなやかさを持ったゆったりとしたシルエットが、華奢で上品な印象を演出してくれますよ。

 

マリアブラウス

Material|カディコットン100% Size|着丈64cm 肩幅67㎝ バスト112cm 袖丈30cm

Price|¥17.000 Color|オフ白  Item|インディゴファームスカート

 

前身頃にはヨークを入れギャザーによって、裾のラインに動きが出るような仕様にしています。

フリルが可愛らしいデザインですが、袖を通すと緩やかな美しいラインを描き、

すっきりと大人っぽく着こなすことができますよ。

 

 

リリーシャツ 

Material|カディコットン100% Size|着丈56cm 肩幅72㎝ バスト126cm Color|オフ白

Price|¥20.000 Item|コロニアルリネンスカート

 

繊細なピンタックは熟練の職人技、またビーディングと呼ばれる針抜きの技法を使った刺繍を配色で施しました。

肩を包み込むようなお袖や緩やかなシルエットは、きれいに体に寄り添ってくれますよ。

軽やかでリラックス感あり、真夏には重宝するアイテムです。

 

 

Cotton

細番手の超長綿を丁寧に織り上げたスペシャルなインド製の生地を使用しています。

シルクのような光沢があり、カシミアにも似た肌触り柔らかな風合いが特徴です。

 

リーフモナミブラウス

Material|高密度ブロード  コットン100% Size|着丈64cm 肩幅63㎝ バスト113cm 袖丈30cm  

Color|オフ白 / ネイビー / ブラック  Price|¥18.000

 

接ぎ部分にビーディングと呼ばれる針抜きの技法を使っています。

裾に向かって流れるフレアライン、たっぷりギャザーを施した7分袖は柔らかな優しい印象です。

 

すっきりとしたパンツやワイドパンツ、ふんわりとしたスカートなど様々な着こなしに合わせて

女性らしい雰囲気を楽しめるブラウスです。

 

 

リーフプルミエワンピース

Material|高密度ブロード  コットン100% Size|丈112cm 肩幅59㎝ バスト110cm 袖丈34cm 

Color|オフ白 / ネイビー / ブラック  Price|¥26.000

熟練の職人にしか縫い上げることのできない細かなピンタックが

前後身頃に施され、繊細な手作業が垣間見える一枚。

立ち上がり気味の襟が首元を美しく見せてくれます。

 

 

リーフテラスワンピース

Material|高密度ブロード  コットン100% Size|着丈107cm 肩幅34㎝ バスト96cm

Color|オフ白 / ネイビー / ブラック  Price|¥19.000

前後襟ぐりとヨーク下にギャザーを施したワンピース。

後ろ身頃にはギャザー押さえも兼ねて共布テープで押さえています。

 

 

Linen

80番手の麻を丁寧に織り上げた生地を使用しています。

麻ならではの柔らかな風合いと、若干の光沢感もあり上品な印象です。

風通しも良いので、汗ばむ季節に大活躍してくれます。

 

グランアーツブラウス

Material|80/-リネン  麻100% Size|着丈57cm 肩幅66㎝ バスト126cm 袖丈31cm 

Color|オフ白 Price|¥22.000

立ち上がり気味の襟が首周りを美しく魅せてくれるデザインです。

均等に施した胸元やお袖のピンタックは、豊かな表情を与えくれます。

たっぷり余裕のある袖と身幅で、風を取り込んで涼しく着こなせますよ。

 

 

モードフリルブラウス

Material|80/-リネン  麻100% Size|着丈55cm 肩幅68㎝ バスト116cm 

Color|オフ白 Price|¥18.000

ピンタックの入ったフリル襟をフレンチスリーブのボディに施したブラウス。

ウェストの細紐を締めてメリハリのある シルエットも楽しめます。


どんどん気温が上がり、お出掛けの予定も増えていくこれからの季節

コットンやリネンなど、軽やかでさらりとした肌触りが嬉しい服たちの出番です!

Indiaシリーズの軽やかで風が抜けるような心地よさは、病みつきになりますよ。

真夏の暑さは年々厳しいものになってきているので、

ぜひワードローブに加えてみてくださいね。