Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

首元を優しく包むマフラー&ショール

猛暑が続いた夏がようやく落ち着き…いつの間にやら夜はだいぶ涼しくなって、

たまに吹く風が心地良く感じます。

夕方から台風が近づいてきたのか風が強くなってきました。皆様お気をつけくださいね。

 

storeroomには、これからの深まる季節に欠かせないマフラーやショールが入荷しておりますよ。

防寒用としてはもちろんですが、着こなしをグッとおしゃれにしてくれるアイテムのひとつ。

首元のお洒落を楽しむ季節におすすめのアイテムをご紹介いたします。

 

【GLENPRINCE】マフラー   5,940円

昨年も人気だったラムウール100%のマフラー。

スコットランド生まれのGLENPRINCE(グレンプリンス)は、

伝統的な製法によってつくられた上質なマフラー、ストールに定評のあるブランドです。

ウールよりも軽くてあたたかいのが特徴のラムウールは、肌触りもよく身にまとっても疲れないのが魅力。

180×25㎝のサイズやボリュームが程よく、シンプルながらコーディネートのポイントになります。

 

写真上段 左:ブラックスチュアート 右:ドレスゴードン / 写真下段 左:ブラックウォッチ 右:マッケンジー

トラッド感のあるチェック柄でも、学生っぽくならないのは上質な質感と発色だからこそ。

伝統的なタータンチェックのストールは、いろいろなカラーバリエーションで

色味によって受ける印象が変わります。

ユニセックスな色合いなので、どんなファッションにも合わせやすくプレゼントにもおすすめですよ。

 

【GLENPRINCE】ショール  17,280円

こちらはラムウール100%の大判ストール。

190×70㎝の大きさは、ストールを首に巻くのももちろん素敵ですが、

さらっと身にまとうのもおすすめです。

広げてつかえば大きな面積で見せることができるので、シンプルな着こなしも華やかに見えますね。

ぐるっと巻いたり、肩にかけたりとアレンジ自在で何かと活躍してくれます。

写真左:グレーベース 中央:ネイビーベース 右:ベージュベース

カラーを変えると雰囲気も変わるので、何枚も持っておきたい便利なアイテムです。

 

【GLENPRINCE】マフラー cashmere  20,520円

オーソドックスなタータンチェックのマフラー。カシミア100%です!

カシミアの滑らかな肌ざわり、軽くて暖かい着け心地は、

ちょっとお値段は張ってもいつかは欲しいアイテムのひとつだったりしますよね。

すっきりとしたボリューム感で、とても巻きやすいです。

軽やかなマフラーなので、結び方をいろいろアレンジしてスカーフ感覚でさらりと使えます。

赤ベースのロイヤルスチュアートは、暗い色が多くなる秋冬コーデの差し色に。

カシミアの滑らかな風合いは、ラフ過ぎず上品な雰囲気ですね。

写真中央のブラックウォッチはネイビーとグリーンの組み合わせがトラッドな雰囲気。

写真右のブラックスチュアートは、シックな黒地に鮮やかな赤やブルーが映え、

コーディネートのアクセントにぴったりですよ。

色・柄によって印象が変わりますが、巻き方次第でも様々な雰囲気が楽しめます!

 

【GLENPRINCE】ショール cashmere  62,640円

カシミア100%の大判ショール。まとってみれば、その柔らかな肌ざわりにため息がでました。

滑らかな風合いは肩に羽織るだけでエレガントになり、首に巻きつけると保温効果も抜群です。

ウールに比べて肌触りの良さが格段に良いカシミヤ。

決してお安くはありません…

長く愛用できるオーソドックスな柄・色味、肌ざわりの良さは、きっと一生ものの買い物になると思います。

写真左・中央:ブラックウォッチ 右:ブラックスチュアート

定番で人気のブラックウォッチとブラックスチュアートは、

艶やかな光沢感があり、身につける人を上品で女性らしく演出してくれますよ。

 

houseyardにも近日入荷予定です!

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

TERA