Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

細部まで拘ったデザインのもつ良さ

爽やかな秋の風が吹き、欅並木も紅葉してきたような気がします。

どんなお洋服で身を包もうか、あれこれ考えるのがわくわくする季節ですね。

英国の伝統、品質、クラフトマン・シップ、そして生地に対する想いを継承しながらデザインされた

Nigel Cabournから届いたアイテムをご紹介いたします。

 

まずは…ボトム好きな私には堪らない!シルエットの美しいパンツたち。

【Nigel Cabourn】WIDE CHINO PANT(MOLESKIN)  30,240円

太めなんですが腰回りや腿、裾にかけてもたつきの無く気になる部分を全てカバーしてくれてます。

太めのワイドパンツなのに腰回りや腿、裾にかけてもたつきの無いすっきりとしたシルエット。

スタイルよく見せてくれるワイドパンツです。

私が穿いてみているのですが、穿き心地もよくシルエットがツボでした。

ワードローブにあると着こなしを底上げしてくる心強いアイテムです。

 

【Nigel Cabourn】BASIC MILITARY CHINO  25,920円

定番のベーシックミリタリーチノを女性用に修正し、

フィッシュテール、バックシンチとビンテージのディティールを加えたパンツです。

シンプルなアイテムだからこそ、パンツのシルエットは大事ですよね。

腰回りやヒップがすっきりとしていて、脚がすらっと綺麗に見えます。

オーソドックスなデザインは、カジュアルにもきれいめにも着回しができますので

ワードローブに一本は持っておきたいパンツです。

 

前回人気だったキルトスカートも再入荷しました!

【Nigel Cabourn】KILT SKIRT(WOOL SERGE)  41,040円

スコットランドの伝統的なキルトをベースに作られたラップスカート。

アーミーキルトをデザインベースに、フロントはすっきりとしたシルエット、

バックには規則正しいプリーツが施されています。

色合いが落ち着いているのでグッと落ち着いた印象で、カジュアルはもちろん

上品なスタイルも楽しむことができます。

すっきりと細く見せてくれる絶妙なシルエットがうれしくて秋に活躍しそう。

 

雰囲気のあるワンピースドレスも入荷しております!

【Nigel Cabourn】COTTON DRESS  27,000円

1930年代のスリープシャツから着想を得たワンピースドレスです。

すっぽりと包み込む上品な丈感と暮ったくない絶妙なシルエット。

 

クラシカルなスモックやブラウスに多く見られる、小さめな襟やステッチ使いなど、

当時のデザインを現代的にアップデートしてあります。

同型でしなやかなデニム生地のタイプも素敵ですよ。

【Nigel Cabourn】DENIM DRESS  36,720円

シャツに用いる胸部のデザインがより女性らしさを引き立てます。

 

背中には繊細で細かなギャザーをたっぷりと施し、ふんわりとした丸みを帯びていて優しい雰囲気。

サイドに深く入ったスリットもポイントです。

 

トレンドや気分次第で変わる嗜好を超えて伝わる生地やシルエット、

細部まで拘ったデザインのもつ良さを感じていただけると思います。

いろいろな秋を彩るアイテムがお店に揃っておりますので、ぜひ店頭にてご覧くださいね。

 

TERA