Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

寒い季節に 柔らかさと女性らしさを

すぐにやってくる寒~い季節には、柔らかさと女性らしさを感じるニットがおすすめです。

ワードローブの中でも、これからの季節はニットと過ごす日々が多くなりますよね。

一度着たら手放せなくなるほど軽くて柔らかな感触、温かみのある色合いのニットをご紹介いたします。


EVERYDAY KNIT

ニットの柔らかな風合い、色、デザインは

女性らしいシルエット、そして軽さや触れて気持ちいいこと、

そんなシンプルなこだわりからじっくりと時間をかけて出来上がりました。

a piece of Library がおすすめするニットは、国内でも有数のニット製品の生産地新潟県五泉市で

ひとつひとつ丁寧に仕上げていただきました。

ふんわりとした膨らみのある優しい風合いは、ボリューム感はあるものの

どのデザインもすっきりと着こなしが楽しめますよ。

 

上品な風合い アンゴラニットシリーズ

アンゴラウールとラムウールを一緒に編み上げ、軽くてあたたかく保温性を兼ね備えたアンゴラニットシリーズ。

シックなカラーリング、ほどよく身体にフィットするので、着ぶくれ知らず。

こちらのシリーズは2サイズ展開で、コンパクトなサイズ#1もご用意しております。(ロングカーデ以外)

【a piece of Library】アンゴラニットタートル  21,060円

Item:プレミアコールスタンダードパンツ  19,440円 ハミルトンフードコート52,920円10月入荷予定

ジャケットやシャツ、ワンピースやジャンスカのインナーとして重宝するタートルネック。

柔らかな糸で編み上げているので素肌に触れても心地よく、首元をふんわり暖かく包んでくれます。

タートルネックニットに、ゆったりワイドパンツをあわせて。コートを羽織ってもすっきり。

 

【a piece of Library】アンゴラニットクルーカーデ  23,760円

Item:ヴィンテージフランネルキュロット22,680円10月中旬入荷予定 モデル160㎝ Size#1

肌寒くなるこれからの季節に、さっと羽織れるカーディガンは欠かせないアイテムですね。

襟ぐりのリブをなくした上品に仕上げのクルーカーデは、前のボタンを全部留めトップス感覚で楽しめます。

ほっこりとした女性らしさを演出できるキャメルのカーデに、季節を感じさせるウールフラネルの

キュロットを合わせた着こなし。162㎝のモデルでサイズ#1を着用しています。

Item:アルバートブルーシャツ 15,660円 プレミアコールスタンダードパンツ  19,440円 

柄アイテムに合わせやすいグレーは、ブラウンのワイドパンツに合わせてカッコよく着こなしてみました。

モデル170㎝でサイズ#2を着用しています。程良いサイズ感のカーディガンは、パンツと合わせても

スカートと合わせても大人っぽくキマりますよ!

 

【a piece of Library】アンゴラニットVカーデ  22,680円

Item:ベイリーコットンパンツ  18,360円 モデル170㎝size#2

シャープなネックラインがきれいなVネックカーデ。

カーデを羽織るのではなく、プルオーバーのように着るのもおすすめですよ。

ラフなカーキカラーのパンツにブラックのカーデを合わせて、ラフだけど上品。

Item:クラシックヘリンボンスカート ¥30,240 10月入荷予定

程よいコンパクトさと首元がすっきりとして、フェミニンな印象を与えてくれます。

アクセサリーなど襟元のコーディネートを楽しめそうですよね。

 

【a piece of Library】アンゴラニットロングカーデ  28,080円

Item:カシミールブレンドタートル  8,100円 フランセーズリネンスカート  19,440円

ロングスカートなどボリュームのあるボトムとも相性がいいロングカーデ。

スカートの広がりとカーデの袖の広がりが美しい着こなし。

トップスの色を選ばないグレーは、1枚持っているとどんな着こなしにも合わせられて重宝します。

共紐付きなので写真のように前で結んだり、後ろに軽めに流したりとコーディネートの奥行きを楽しめます。

ちょっとしたディテイールデザインもアクセントに。

シンプルなトップス&ボトムに合わせて羽織るだけで、雰囲気がでるロングカーデはおすすめです。

 

優しい雰囲気 オースチンニットシリーズ

上質なニットにぴったりな柔らかい毛質のシェットランド糸の優しい風合いと、

メリノウールの落ち着いた風合いを混紡、そして糸の中心部分を空洞化させ更に膨らみをもたせています。

寒い季節には必ず着たくなるケーブル編みは、トラッドでありながら柔らかな表情。

程よいラフさと軽く暖かいのが特徴のオースチンシリーズ。

【a piece of Library】オースチンニットベスト  14,040円

Item:アルバートブルーシャツ 15,660円 プレミアコールスタンダードパンツ  19,440円 

ボトルネックのシンプルなベストは、シャツ+ボトムだけだとシンプルすぎるかなという時に便利!

少々立ち上がった襟元はインナーのデザインを気にせず、色々なコーディネートを楽しめますよ。

シャツだけではなく、さまざまなアイテムとの重ね着が堪能できるベストです。

 

【a piece of Library】オースチンVプルオーバー  18,360円

Item:ベイリーコットンパンツ  18,360円 

襟が立ち上がり首を包み込むようなシルエットのVプルオーバー。

ケーブル編みの優しい雰囲気とネックラインをきれいに見せてくれるVネックがフェミニンな印象ですね。

冬の重たい空気を軽やかにしてくれるようなホワイトカラーのコーディネート。

落ち着いた雰囲気のブラウンにプリーツスカートを合わせた、シックな華やかさが魅力的な着こなし。

アウターが欠かせない寒い冬でもVネックは重たい印象にならず、カジュアルなデニムをはじめ、

プリーツスカートなどきれいめなボトムに合わせて女性らしいシルエットを作ってくれます。

 

【a piece of Library】オースチンニットカーデ  22,680円

厚手のコートを着るにはまだ暑く、そのまま過ごすには肌寒いこの時期におすすめのカーデ。

襟が立ち上がり、そのまま前へ流したシンプルなカーディガンは

写真のようなラフな着こなしもちろん、ワンピースなどフェミニンなスタイルにも相性がよく

合わせる服を選ばず着こなしやすい一着です。

 

薄手なのにぽかぽか アルパカシリーズ

柔らかくて、手触りも抜群のベビーアルパカとウールを一緒に編み上げ、

女性らしい柔らかなシルエットが魅力のアルパカシリーズ。

軽く保温性に優れ、ぽかぽかと体を包んでくれますよ。

【a piece of Library】アルパカニットVプルオーバー  19,440円

去年も人気だったVプルオーバーと同型を今年はアルパカでつくりました。

ラフなネイビーワイドパンツに柔らかなキャメルカラー×ふんわり感のあるVネックで女性らしさをプラス。

ゆったりとしたサイズ感は、女性の華奢さが増すのですっきりとみせてくれますよ。

 

【a piece of Library】アルパカニットプルオーバー  19,440円

ふわふわで柔らかな風合いを生かし、ゆったりとしたサイズ感に仕上げたボトルネックのプルオーバー。

ゆるやかなボトルネックなので、女性らしい印象を与えてくれます。

ボリュームのあるコクーンシルエットのキュロットも、ゆったりとしたニットなら

バランスよく上下をなじませてくれますね。

シンプルなシルエットのニットなので、どんなアイテムにも合わせやすくデイリーで活躍してくれそうです。

写真のようにワンピースに重ねてしまっても素敵ですよ。

 

【a piece of Library】アルパカニットロングカーデ  24,840円

Item:アルバートリネンシャツ  18,360円 アースリングイージーパンツ 21,600円 10月入荷予定

寒い冬は重ね着コーデに、季節の変わり目などには軽めなアウターとしても活躍してくれるショールカーデ。

ふわふわでやわらかな風合い、豊かに流れ落ちるような女性らしいシルエットが魅力です。

シンプルなシャツとパンツに、一枚で羽織るだけで表情のある着こなしに。

前は開けて流したり、ピンで留めても違ったシルエットが楽しめそうです。

 

軽くてふわふわ グランニットシリーズ

軽くてふわふわ。柔らかな風合いに編み上げたグランニットシリーズ。

肌に触れた感触が心地良く、ふんわりあたたかく包んでくれますよ。

着こなしにすっと馴染むカーデやロングカーデ、コクーンシルエットのワンピースの3型。

こちらは10月中旬の入荷です。


これからの季節の自分を心地よくしてくれそうなニットシリーズ。

シンプルなニットは、合わせるアイテムを選ばず、着回し力が高いのが大きな魅力。

お気に入りの一枚が見つかると思います。