Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

優しい温もり ハンドキルトシリーズ

あっという間に12月。いよいよ冬も本番!

寒くて億劫になってしまう日にも、気分も晴れやかにお出かけしたくなるような

アイテムがインドから届きました。


今回ご紹介するのは、一針一針丁寧に刺し子を施したハンドキルトシリーズ。

細かい職人技は、日本ではできないハンドならではの温もりを感じていただけます。

インドの職人が仕上げる細かいハンドステッチは、ポコポコ感がなんとも表情があり

インドならではのブロックプリントの裏地もポイントです。

 

ハンドキルトフォークベスト

【a piece of Library】ハンドキルトフォークベスト  19,440円

シンプルな着こなしをいつもとひと味違った印象にしてくれるアイテム、ベスト。

ハンドキルトフォークベストは、シンプルな浅いVネックのベストです。

ハンドステッチを生かすために縫製工程を少なくし、ダーツや切り替え等をなくしました。

ストレートですっきりとしたシルエットは、意外とボリュームのあるボトムにも合うんです。

ベストのボタンをきちんと留めると、よりスッキリ見せてあげることもできますよ。

Item:フランコレースブラウス  20,520円 ブルーナイルスカート  19,440円 model 170cm

キャメルのベスト×ロングスカートのコーディネートはふんわり優しく見せてくれます。

ロングスカートなら大人っぽさもキープできますね。

Item:ボストンブランシャツ  14,580円 ベイリーコットンスカート  20,520円 model 162cm

ベストに白シャツを着ると何だか学生っぽくなってしまう…

そんな方には、ストライプなど柄のシャツを取り入れひざ下ふんわりスカートと合わせれば

柔らかな女性らしいベストスタイルが楽しめますよ。

ハンドキルトアリスジャケット

【a piece of Library】ハンドキルトアリスジャケット  28,080円

こちらもハンドステッチを生かすために縫製工程を少なくし、シンプルに仕上げたショートコート。

Aライン気味のシルエットで、袖は袖口に向かって少し広がる優しいラインになっています。

ハンドキルトの表情、大き目のポケット、カジュアルな雰囲気ですがノーカラーが女性らしい装いに。

マフラーやストールをぐるぐる巻いても、もたつかず綺麗に決まります。

お袖はゆったりしているので、かわいいロンググローブなんかで遊んでみるのもいいですね!

Item:アンゴラニットタートル  21,060円 バレンシアプリーツスカート  28,080円 model 162㎝

ふんわりとしたシルエットは、きちんと感のあるプリーツスカートに合わせても様になりますね。

グレー×ベージュの淡い色合いの着こなしもネイビーが引き締めてくれます。

スカートに合わせてもバランス良くまとまる丈感は、毎日大活躍してくれそうです。

Item:グレースアートブラウス  17,280円 アンゴラニットタートル  21,060円 

プレミアコールスタンダードパンツ  19,440円 model 170cm

釦を閉じてすっきりと着こなすのも素敵ですが、こんな風に中のトップスをちらっと見せて

色の組み合わせを楽しむのもおすすめですよ。ショート丈は、メリハリのある着こなしが楽しめます。

ハンドキルトショールコート

【a piece of Library】ハンドキルトショールコート  36,720円

さっと気軽に羽織ることができるショールカラーのシンプルなコートです。

大人っぽい雰囲気と可愛らしさ、両方楽しめるコクーンシルエット。

肩幅、身幅共にゆったりとしたサイズ感は、中に着るものを選ばず楽しめますよ。

Item:パイルニットプルオーバー  16,200円 フランサージイージーパンツ  24,840円

この着こなしのようにパンツに合わせてキレイめに仕上げてもいいですし、

ワンピースに合わせてガーリーなスタイルを楽しむのもいいですね。

女性らしいワンピーススタイルも、より柔らかな雰囲気に見せてくれますね。

ロング丈と合わせてもシルエットがだぼつかず、すっきりと⾒せてくれます。


ハンドステッチが生きたシルエットは、他にはない存在感を放ちます。

合わせ方次第で色々な表情を見せてくれるハンドキルトシリーズ。

すっと馴染みやすく、冬の着こなしを楽しんでいただけると思います。