Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

特別な日 わたしらしい一着を…

これから迎える卒業式や入学式の季節。

大切なハレの日の準備のひとつとしてお探しの方も多いフォーマルな装い

かっちりし過ぎず、かといってくだけ過ぎず…もちろんわたしらしく。

フォーマルな場面だけじゃなくて、やっぱり普段使いもできるといいな…なんて考えてしまいます。

 

これっ!と気に入るデザインはなかなか見つからず、お悩みの方も多いのではないでしょうか。

袖を通すことが少ないより、普段も楽しめたらより嬉しいですよね。

a piece of Library がご提案する気軽なフォーマルスタイル。プレミアムリネンシリーズが届きました。

 

 

Jacket

卒業式や入学式などのフォーマルな場面だけではなく、ちょっとしたかしこまった席やお仕事にも。

コーディネート次第でフォーマルにもデイリーにも使える便利なジャケット。

【a piece of Library】プレミアムリネンジャケット  37,800円

Material:40/-MINI HERINGONE LINEN 表地:Linen100% 裏地:Polyester65% Cotton35%

Color:Natural/Dark Navy Size:#1 着丈57㎝ 肩幅37㎝ 身幅95㎝ 袖丈57㎝  #2 着丈60㎝ 肩幅38㎝ 身幅99㎝ 袖丈59㎝

美しいシルエットに拘ったプレミアムリネンシリーズは、

柔らかさの中にも独特のコシがあるリネン素材を使用しました。

セレモニーでも浮かない適度なハリはありつつ、かしこまり過ぎない気軽な着心地が魅力です。

 

襟元や胸元に華やかさを添えればセレモニーに…

普段はシンプルなボーダーやTシャツなどラフに着崩して…

フォーマルスーツほど堅苦しくなく、さっと羽織るだけで、きちんとした雰囲気を作ってくれますよ。

 

 

Skirt

シンプルだからこそ、フォーマルだけでなくいつもの着こなしにも馴染む

デイリー使いもできる万能なスカート。

【a piece of Library】プレミアムリネンスカート  28,080円

Material:40/-MINI HERINGONE LINEN Linen100%

Color:Natural/Dark Navy Size:#1 ウェスト70㎝ スカート丈78㎝ #2 ウェスト74㎝ スカート丈80㎝  model:size#2

ウェスト周りはすっきりと、裾に向かってふんわりと流れるシルエットのスカート。

ハリのあるリネン素材から生まれる緩やかなシルエットラインは美しく、上品な空気感が漂います。

タックをあしらった女性らしいデザインなら、かっちりしすぎず上品で柔らかな印象になりますよ。

ジャケットと同様で合わせるトップスのアレンジで、表情が変わるのもうれしいポイントですね。

少しカジュアルダウンして、デイリーなスカートとしても楽しめます。

 

Set up

いろいろなシーンで使える上下のセットアップは特別感のある着こなしを演出

ジャケットは、上下とのバランスが取りやすく他のボトムスとも合わせやすいのが魅力。

ふわりと揺れる軽やかなプレミムリネンスカートを組み合わせれば、

着心地よくシンプルなスタイルの中に、品の良さや女性らしさを感じる着こなしに…

 

NATURAL

Item:プレミアムリネンジャケットスカートサックスフリルシャツ

model:162㎝ Size#1着用

シンプルなシルエットに襟元のストライプのフリルが映えるセットアップ。

ふんわりとした柔らかな色合いとフリルの女性らしさの程よいバランスがおすすめです。

アクセサリー要らずで華やかな着こなしが完成しますよ。

 

 

 

Item:プレミアムリネンジャケットスカートオーシャンフリルブラウス

ナチュラルとエクリュの同系色でまとめた着こなしは、

かっちりし過ぎず…纏う女性のもつ美しさを引き出してくれます。

いつもとは違うちょっと特別な雰囲気を作り上げてくれますよ。

 

NAVY

Item:プレミアムリネンジャケットスカートオーシャンレースブラウス

model:170㎝ size#2着用

フォーマル感はきっちり持ちつつもさりげないラフさが、丁度いいバランス。

程よく力が抜けたところが、わたしらしいフォーマルな着こなしを演出してくれますよ。

レースやフリルのアイテムと組み合わせると華やかな雰囲気に。

 

Item:プレミアムリネンジャケットスカートアステカレースブラウス

レースブラウス、ストラップ靴で、クラシックな雰囲気のある着こなし。

ゆるすぎず、かたすぎず、程よいフォーマル感がだせるセットアップです。

レースをアクセントにするとシンプルでありながら顔回りを華やかに演出してくれますよ。

 

Accessory

シンプルな服装にこそ、上品さが映えるアクセサリー。

気品があるパールは普段とフォーマルどちらにも対応でき、どんな場面でも活躍してくれるアイテムです。

 

10K+Pearl Necklace 左から 40㎝ ¥14.000+tax ¥13.000+tax  90cm \18.000+tax

10K+Pearl pierc   写真上段¥8.800+tax  ¥7.800+tax ¥8.800+tax 

下段¥12.000+tax ¥5.800+tax ¥7.800+tax 

 

Shoes

フォーマルにもカジュアルにも合わせやすいレースアップシューズ。

装いに程よいバランスできちんと感を与えてくれる優秀なアイテムです。

【R.U.】CLASSICS  Anom レースアップ   \46.000+tax Size 36(23㎝),37(23.5cm),38(24cm)

Tessa ローファー   \41.000+tax Black/Size 36(23㎝),37(23.5cm),38(24cm)  

               DBR/Size 36(23㎝),37(23.5cm),38(24cm)

【R.U.】GENERAL  Gail ワンストラップ ¥39.000+tax Size 36(23㎝),37(23.5cm) 

 

プレミアスシリーズはシルエットの美しいベストとコートをつくりました。

【a piece of Library】プレミアムリネンベスト  22,680円

Material:40/-MINI HERINGONE LINEN Linen100%

Color:Natural/Dark Navy Size:F 着丈53㎝ 肩幅33㎝ バスト97㎝ 

ハリ感を持ち合わせたリネン素材で仕立てられたクラシックな雰囲気のベスト。

すっきりとした印象を与えてくれる襟のデザインは、襟元を立てたり、

折ったりすることで違った雰囲気をお楽しみいただけます。

【a piece of Library】プレミアムリネンコート  38,880円

Material:40/-MINI HERINGONE LINEN Linen100%

Color:Natural/Dark Navy Size:size#1 着丈103㎝ 肩幅41㎝ 身幅102㎝ 袖丈53㎝ size#2 着丈106㎝ 肩幅43㎝ 身幅106㎝ 袖丈55㎝
model:170㎝/size#2

シルエットがきれいなのAラインコート。ゆとりがありながらもすっきりとしたシルエットで、

どんなお洋服をインしても上品な大人顔の私にしてくれますよ。

コーディネートを選ばず着ていただけるシンプルなデザインです。

 


どのアイテムも定番で永く着用できるものばかり。

春のイベントはあっという間にやってきます。自分にぴったりのアイテムを選んでみてくださいね。

次の季節のお便りでは、インド製のシルク素材を使用した

光沢感のあるフォーマルスタイルをご紹介いたします!