Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

特別な日 わたしらしい一着を 

かっちりし過ぎず、かといってくだけ過ぎず…もちろんわたしらしく。

プレミアムリネンシリーズに引き続きご紹介するのは、軽やかでほのかな気品を感じるよう

インドシルクで仕立てたフランソワーズシリーズです。

オンにもオフにも使えるシンプルなデザインは、特別な日にもぴったりですよ。

フランソワーズシリーズは、美しい光沢、素朴な節のある風合いが魅力です。

インド製のDUPION SILK(デュピオンシルク)は、2匹の蚕がいる玉繭から採った絹糸で織り上げいます。

一匹の蚕より糸が絡まり、通常の絹糸より上質丈夫でコシがある糸ができあがります。

重さがなくしなやかで、ふわっと軽い着心地にびっくりしました。

フォーマルシーンでも堅苦しくなく、リラックスして着ていただけますよ。

着こなしに豊かな彩りを添え、フォーマルシーンに映えるジャケット・スカート・ワンピースの

3種類をご用意しました。それぞれ女性らしさを感じさせるシンプルなデザインに仕立てています。

 

 

Jacket

【a piece of Library】フランソワーズジャケット  37,800円 model:162㎝ size1

size:#1 /着丈53㎝ 肩幅38㎝ バスト98㎝ 袖丈55㎝ #2 /着丈56㎝ 肩幅40㎝ バスト102㎝ 袖丈57㎝ 

すっきりとしたスタンドカラーに並んだボタン、立ち姿も凛として美しく、

特別な日の装いにもぴったりの一枚に仕立てています。

 

Black 光にきれいに映えるブラックは、凛とした表情を引き出し洗練された印象に。 

model:162㎝ size1

ショート丈で軽やかさを感じる着心地の良いジャケットは、 纏う女性のもつ美しさを引き出してくれます。

カラーは、品のあるブラックと華やかなベージュの2色をご用意しました。

さらりとしたシルク生地は、品があり色々な場面にふさわしい装いを叶えてくれますよ。

 

Beige 春の光をまとったような艶のあるベージュは、お顔立ちを明るくみせ着るだけで華やかな印象に。

model:170㎝ size2

クラシカルなデザインに艶感のあるベージュが気品のある装いへと持ち上げてくれくますよ。

アクセサリーいらずな華やかさがあり、わたしらしさが際立つ着こなしが楽しめます。

 

model:170㎝ size#2 Item:スーピマボーダーグレースT/ユニオンブルーキュロット

フォーマルなシーンはもちろん、デイリースタイルにはこんな着こなしで…。

クラシカルなデザインと上品な質感は、さっと羽織るだけでラフな着こなしにも馴染みますよ。

 

 

Skirt

【a piece of Library】フランソワーズスカート  38,880円

size:Free スカート丈83㎝  ウェスト70㎝  

前後にタックを施した繊細なディテール、動くたびにきれいなシルエットが印象的なスカートです。

華やかさを感じさせるシルクのロングスカートなら、さりげなくおしゃれに。

 

Jacket+Blouse+Skirt

ウエストはゴムで着用しやすく、程よいボリュームで美しく見せるとともに、

横に広がり過ぎず女性らしいシルエットを生み出します。

同素材のジャケットとセットアップは、大人の女性をさりげなくドレスアップしてくれますよ。

 

スタイルをきれいに見せてくれるので、普段にも取り入れてほしいスカートです。

ボーダーと組み合わせれば、快適でしなやかな大人の日常着に。

 

One-piece

【a piece of Library】フランソワーズワンピース  41,040円

size:Free 着丈112㎝ 肩幅54㎝ バスト100㎝ ウエスト98㎝

ゆるやかなショルダーラインとタックから生まれるドレープ感が美しいワンピースです。

小さ目の襟ぐりと、スカート部分はボックスタックを施しメリハリのあるシルエット。

 

艶やかなシルク生地が上品で、オケージョンや特別な日にぴったりの一枚です。

アクセサリーや小物などでアレンジしやすいワンピースは、一着は持っておきたいアイテムですね。

 

Jacket+One-piece

ブラックのセットアップでも艶やかなシルク素材は、軽やかですっきりとした印象に。

フォーマルと聞くと堅苦しいような気がしますが…シンプルなセットアップは、

アクセサリーやバック、靴などの小物などで着こなし方の自由度があり

おしゃれなフォーマルスタイルを楽しむことができますよ。

 


インドシルクのほど良い光沢感が、いつもとは違うちょっと特別な雰囲気をつくりあげます。

いろいろなシーンに合わせていろんな着方を楽しんでみてくださいね。