Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

程よくラフで、品よく決まる

トレンドに左右されず、ずっと着られて、長く愛せる Nigel Cabournより新作が届きました。

着心地の良さ、素材使いやディテールにこだわった綺麗なシルエットは着る楽しみを教えてくれます。

【Nigel Cabourn】50s BERGIUM ARMY PANTS ¥20,520 model170㎝ Size10

1950年代のベルギー軍のミリタリーパンツをモチーフにしたパンツ。

ウエストリボンで絞って穿くイージーパンツは、どこか可愛らしさもあり

カジュアルなトップスはもちろん、レースなどのブラウスとも相性がいいですよ。

すっきりとしたテーパードシルエットは、メリハリのあるスタイルを作り出してくれます。

シンプルなTシャツでもシルエットがきれいなので、カジュアル過ぎず女性らしい着こなしが楽しめます。

よーく見ると生地が格子状。裂け目を止めるために糸を格子状に織り込むことによって生まれる

丈夫さと軽さを持ち合わせたコットンリップストップ生地を使用しています。

ウエストはドローストリングになっていて、サイズ調節ができるので安心感がありますね。

ひざの部分の生地が2重になっていたり、片側にはフラップ付きのポケットや

パンツの裾に施された菊穴など、オーセンティックなディティールが程よいバランスで詰まっています。

 

【Nigel Cabourn】BASIC PANTS LINEN  \31,320

1920年~30年代のフレンチワークパンツをモチーフにしたリネンパンツ。

腰回りはゆったりと余裕を持たせ股上は深め、程よいボリュームとウエスト周りのすっきり感が

バランスよいデザインです。裾にかけて緩やかなテーパードシルエットに仕上げているので、

気になるボディラインも上手にカバーしてくれますよ。

高品質なリネンを高密度に織り上げ、織り上がった生地にさらに工程を加えることによって

弾力と光沢が生まれ、さらっとした肌触りの良い上質な風合いに仕上げた生地を使用しています。

ネイビーはどんな色味のトップスとも合わせやすく、どんな着こなしにもフィットする優れもの!

これからの穏やかな春の空気にマッチする一本です。

後ろはフィッシュテール使用で、バックシンチでサイズ調整することができます。

ウエストはベルトループに加えてサスペンダーボタンがついているので、

着こなしにあわせてアレンジもできますよ。

 

【Nigel Cabourn】FRENCH WORK CHINO 23,760円 model 170㎝ size10

1920年~30年代のフレンチワークパンツを元にしたNigel Cabournの新しいチノパンツ。

リネンパンツと同じく、腰周りは余裕を持たせたゆったり深めな作りで、安心の穿き心地です。

裾へ向かって緩やかにテーパードなシルエットは、足をすらりときれいに見せてくれますよ。

生地は高品質な超長綿を双糸に撚り合わせ、高密度に織りあげているのでガンガン穿き込んでも

頑丈で耐久性があり、艶のある微光沢が経年により程よく枯れていく過程まで想定して緻密につくれています。

買ったときよりも穿き込み何シーズンも共に過ごすことによって、よりよい状態になっていく生地。

風合いが育っていく、その過程も楽しめると嬉しいですね。

定番のミリタリーチノをディティールを残しながら、女性らしい美しいシルエットに仕上げた佇まいは

カジュアルな着こなしもほど良い女性らしさを感じます。

後ろはフィッシュテール、バックシンチを加えヴィンテージのディティールを再現しています。

考え抜かれたパンツは、シルエットがとても美しく肩の凝らないおしゃれさ。

ワードローブに一本あると季節を通して活躍してくれると思います。

 

それぞれ異なった特徴を持つ3型のパンツ。

吟味された生地、ディテイールデザイン、計算し尽くされたパターンワークによって

快適な穿き心地とシルエットの美しさを感じることができます。

シャツやTシャツなど合わせるトップスによって、ラフにもきれいめにも着こなせるところも魅力的です。

ぜひ店頭にてご覧くださいね。

 

tera