Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ポルトガルから届いたバスケット

ポルトガルの最南Algarveから届いたバスケットが届きました。

昔ながらの手仕事から生まれる、素朴で温もりを感じる素敵なバスケットをご紹介いたします。

【ALGARVE BASKET 】PALM BASKET Boston ¥13,000+tax

農作業の傍、日々の生活の中で代々編み継がれてきたバスケットは、Palm(パルム)というシュロに似た

椰子科の植物の葉で作られています。しっかりと編まれていますが、表情はやわらかな優しい雰囲気です。

あまり見たことのないデザインに一目惚れでした。

収穫物を入れたり、市場などの買い物に、ポルトガルの人々の生活の中で

昔ながらに使われてきたそうです。

ポルトガルには、のどかな風景と素朴で温かな人々の丁寧な暮らしが残っていて

そんな風土から生まれる手仕事によるバスケットは、素朴で温もりを感じますね。

 

中は見えないような立体的なデザインで、サイドのボタンで留めるタイプです。

小ぶりなサイズ感でお財布とポーチ、携帯くらいが入る女性らしい大きさですよ。

 

【ALGARVE BASKET 】PALM BASKET  ¥15,000+tax

Palmは夏の間に収穫された新芽を数日陰干しした後天日干しにして、乾燥処理した後で

長く編んで帯状にしたものをつなぎ合わせ立体にしていきます。

蓋付きのころんとしたバスケットは、ショルダータイプ。

自然のものから生まれる豊かな表情、ハンドメイドの温もりが魅力です。

コロンと丸い独特のデザインが、いつもの着こなしにアクセントをプラスしてくれます。

 

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

TERA