Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

お気に入りのシャツと。

梅雨時期のわりには涼しい日が続いておりましたが今日は蒸し暑い一日でした。

さてさて、最近の夏は日差しが強く日焼けも気になるせいか

この頃は夏でも長袖や7分袖をお選びになる方も多いようです。

私もその一人。

夏でも7分袖か長袖をまくって着ていことが多いのです。

春先の早い時期から着ていて、今も尚涼しく着ていられるお気に入りのシャツのお紹介です。

釦が均一に並んでいるクラシカルなデザインのペールリネンブラウス。

肩幅、身幅、袖巾共にゆったりとしたシルエットでリネンの中で体が動く感じが涼しいのです。

こちらのリネンは、通常のリネンよりも細い番手の糸を平織りにした生地で

軽くて薄い肉感、さらっとした肌さわりが心地よい素材です。

このブラウスは今年からなので私の中では新入りですが、気に入って何度も着ているヘビーユーザーです。

【a piece of Library】ペールリネンブラウス  18,360円

【a piece of Library】アースリネンパンツ  23,760円

こちらのシャツは多分10年以上お作りしている大定番のアーネストリネンシャツです。

60/-リネンで防シワ加工を施した美しい表情で、しっかりとした肉感が特徴の生地。

左右の衿を合わせるとまっすぐになり地平線(Horizon)のように見えることから

ホリゾンタルカラーと言われています。

英国らしい堅いのに上品なこの衿の形が大好きで、

少し柔らかめのデザインにして美しい生地でお作りしています。

もう何代目かの更新です。

このシャツの時によく合わせるTricker’sのウィングチップ、

5年目にしてようやく軟らかくなってきたツワモノです。

【a piece of Library】アーネストリネンシャツ  16,200円

【a piece of Library】アースリネンパンツ  23,760円

Coordinate: yasu(store room)168cm