Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

OUTIL

8月上旬は、一年でいちばん暑い時期。

毎日うだるような暑さですが、店内涼しくして皆さまのご来店をお待ちしておりますよ~。

さてさて、OUTILより新作アイテムのご紹介です。

【OUTIL】ROBE LOISIN  41,040円

Material:Wool 54% Linen 46%   Color|Black model|170㎝

古い羊飼いのスモックをモチーフにしたワンピースは、

たっぷりとギャザーを入れふくらみを持たせた、愛らしさのある一着。

全体にギャザーが入り、サイドにやや深めに入ったスリットで可動域も広がり

ボリュームはあっても動きやすいです。

首元から並んだボタンもアクセントになっています。

身長170㎝の私が着ても、ゆったりとした長めな着丈でちょっと嬉しい。

艶のあるウールリネン生地は、ふっくらとしていていますがシャリ感もあり

ゆったりとしたデザインのワンピースも品の良い雰囲気に。

独特の生地感は着込むほどに体に馴染み、より一層表情の豊かな1着となると思うと今からワクワクします。

 

【OUTIL】CHEMISIER CORSIER  24,840円

Material:Cotton 54% Nylon 46%  Color|Ecru model|170㎝

こちらの甘すぎないクラシカルなブラウス。とってもすっきりとした印象です。

ヴィンテージのドレスシャツをベースに、薄手で軽やかで、空気を含んだような

滑らかな肌触りの生地を使用しています。

後ろのボタンで着脱するバックオープンシャツで、フロントの肩ヨークとタックに

少し開いた背面がお洋服を印象づけるひとつのポイントになっています。

パンツに合わせても、スカートに合わせてもバランス良いブラウスは

オールシーズン何かと重宝しそうです。

ヴィンテージのような雰囲気が漂い、前後で印象の違いを楽しめる一枚

 

ぜひ店頭にてご覧くださいね。
TERA